Re: 空港からのバス

ありがとうございます。197番バスですね。バス停も教えて頂き、助かります。

ストリッペン・カールトを買おうと思いますが、空港に売っていますか?
翌日、ザーンセ・スカンスに電車で行く予定ですが、この路線も使えますよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/27 07:19

NSの列車とNationale Strippenkaart

ストリッペン・カールトは空港の売店で買えます。15枚綴りと45枚綴りがあって1枚あたりの値段は45枚綴りの方がほんの少し安いです。

一つのストリッペンカールトを2人で使うこともできます。一人分ずつ刻印すれば良いのです(バスは乗車時に行く先を言うか、ゾーン数を言って運転手にスタンプを押してもらう)。

アムステルダム市内発着ならばオランダ国鉄NSでも使えるようですが、ザーンセ・スヒャンスや空港のあるスヒフォールは市外ですので残念ながらNSにはストリッペンカールトは使えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NSの列車とNationale Strippenkaart

ありがとうございます。

空港の売店でストリッペン・カールトを購入し、バスで移動(2人で10枚?使用)、残りはアムステルダム市内観光時にトラムで使用します。
    例えば最後に1枚余った時は、新しいストリッペン・カールトを買い足すしかありませんか?
    1枚や2枚の買いたしとか現金での追い金とかそんな面倒な方法を考えるのは、日本人だけでしょうか?

レンタカーで移動後、マーストリヒトで返却する予定なので、ここでも使えそうです。