Q&A

現金はどれくらい必要ですか?

公開日 : 2011年09月09日
最終更新 :

来週から一週間ほどアラスカに行きます!
アンカレッジ⇒デナリ国立公園⇒フェアバンクスをまわるのですが…
個人旅行で、宿泊や移動手段はだいたい予約してあります。

現金はどれぐらい持っていけばいいですか?
クレジットはVISAを持ってます!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/09/11 02:18

アラスカ旅行に必要な現金ついて(訂正です!)

のぺさん こんばんは

一か所、カード不可なところがあったことを思い出しました。
    宿泊したB&Bがそうです。
    予約はオンラインでしましたが、支払いは小切手あるいは現金でした。
    もし田舎のbed and breakfastをご利用ならば、都市部で宿泊代を引き出しておいたほうがいいです。

先ほど「人様の初海外旅行にいい加減なコメントするな」と叱られました。
    我々は、レンタカー移動で小切手帳も持っての旅行でした。
    のぺさんとは、現金利用度が違ったかもしれません。
    申し訳ない。

あとは、もしかしてTalkeetnaに宿泊でデナリ国立公園ツアーやSewardクルーズで、アムトラック+バス移動ですか? ロッジやホテルとツアー各種と(ファストフード以外の)食事はカード決済でした。アムトラックもカードです。しかし、バスが分からないな。日々のこまごましたコンビニや売店利用に必要な現金については、物価は那覇とそんなに変わらないことを念頭に見積もってみてください。

別トピックで那覇の方と知りました。
    おもろまちのスターバックスでグルメガイドを眺めていたら、「エンダーに行くべきだ!」と教えてくれた人があり、行きましたよ。グリルドチキンサンドが旨かった。

アラスカ旅行における現金の取り扱いも、カード利用やATM事情も、街歩きで気をつけるべきことも、沖縄観光とだいたい同じであると考えて大丈夫だと思います。沖縄もアラスカも、地元の人たちは観光客になれていて親切、変なところ(たとえば、家族連れや堅気の女性の姿をまったく見かけない場所など)に迷い込まなければ治安良し、街を離れたらATMがなく民宿ではカードが使えないと考えたほうがいい。つまり、のぺさんが初沖縄旅行の外国人観光客にアドバイスするだろうことを、ご自身のアラスカ旅行で実行されれば心配ないのではないでしょうか。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    11/09/09 23:05

現金は、50ドル程度

しか、財布(いや、これは持っていないのでポケット)に入れています。
    数枚の紙幣と小銭が、ポケットでじゃらじゃら鳴っている状態です。

なくなればATMに行けばいいし・・・

それか、今後のためにドルを用意しておくのもいいかも♪

私は10ドル程度でもクレジットカードを使います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/10 10:15

ありがとうございます。

基本クレジットで買い物するのがいいですよね。
    ドルも多少持ち歩きます!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ある程度の現金はいつも必要

カードは万能ではありません。盗難に遭うこともあるし、ATMの機械に食われてしまうことも。
    万一に備えて、ある程度の現金は持参したほうがいいです。
    私はいつも2,3万円分のドルと最低限の日本円の現金は持参しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/10 10:06

ありがとうどざいます

ATMが…(@_@;)
    もしものために、余分に持っていくことにします。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    11/09/09 14:22

Re: (アラスカ観光)現金はどれくらい必要ですか?

のぺさん こんにちは

カード社会だし、ホテルや銀行前に24時間ATMもあるし、両替レートや手数料にあまりこだわらない方であれば、当座の小銭でよいと思います。たとえば、緊急用に100㌦札1枚隠し持って、財布に20㌦札何枚入れとくとか?数年前になりますが、デナリにはブロンドのグリスリーがいました。まだ健在かな。よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/09 14:29

ありがとうございます

イノウエさん ありがとうございます!
    初一人旅で不安ですが…
    楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件