Re: Re: Re: Re: ヴェルサイユ宮殿

↑に既述してあるのは、間違っていました。すみません。
6月と7月が字がよく似ているのでほんと恥ずかしいかぎりですが
間違えました。19日、20日の閉展というのは6月の話ですね。


本題ですが、今回は、タクシーで駆けつけても
あわただしく見学するだけなの、タクシー代分でパリでおいしいものを
いただくというのはどうでしょうか。

Q1 チケットの内容を詳しく知りませんが、離宮(トリアノン)に行くのは
  普通はミニ電車で移動しますので歩くとなるとかなり遠いです。
  また、電車は終わっておりますし、その離宮の終了時間もあると
  思います。電車が終わっていればおのずと歩いて戻ってこないと
  いけませんし、他の門より出ても場所がわかればよいですが。
  また、歩いて戻っても、正門が閉まっているかもしれません。
  何度か参りましたが閉門時間の事情は知りません。

Q2 どうしてもいくとなると事前に買っておくものでしょう。
  19日は噴水ショー LES GRANDES EAUX MUSICALES の日のようです。
  http://www.chateauversailles-spectacles.fr/spectacle.php?spe=1
  これも、夜のイベントでないようですので無理っぽいです。

Q3 宮殿の状況はわかりません。
  空港にはホームページにあるような記載がありますが
  利用したことはありません。
  タクシーとやり取りができれば、待たせておくことも
できるかもしれませんが現実的でないように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: Re: ヴェルサイユ宮殿

    ごアドバイスありがとうございました。やはり7/19(日)の閉館間際に宮殿内見学をトライするのは難しいようなので、今回は諦めます。(仰るとおり、パリでのディナーに奮発しようと思います!)ところで、7/20(月)は庭園のみの見学に行く時間はあるのですが、庭園のみだけでも行く価値はあるでしょうか?ご意見よろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件