できれば駅に一旦預けて行きたいのです・・・

旅行記など拝見しますと、ユングフラウヨッホというところは長居するところではなさそうですし、バーゼルを朝に出ればグリンデンワルトに午前中に着くみたいですので、その日のうちにユングフラウヨッホを見ておくのが効率的かと思いまして・・・せわしいですか?

であれば、ホテルがグリンデンワルト駅から1km程度離れているので、スーツケースを駅に預けた方が楽かと思いまして。

大きなロッカールームっていっても、スーツケースは入るんでしょうか?
駅のカウンターみたいなところで預かってもらう ってシステムはないのでしょうか?

あと、スイスパスにつきましては早速検討させていただきます。
情報をありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 風を防ぐ服

やんばるさん

こんにちは。
    ヨッホは、風を通さない服、たとえばビニールのレインコートみたいなものでも、1枚あると違いますよ。

あと、何せ山ですから、時間的にヨッホに行けたとしても、運賃がとーっても高いので、天気が悪ければ、お金をドブに捨てるようなものです。

天気が悪かった場合の案も考えておいたほうがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

天気が悪い時の案も作成してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: できれば駅に一旦預けて行きたいのです・・・

昔・・・10年以上前は駅で預ってくれました。

建前では駅で預ってくれるシステムはあるのですが改築(今年から・・)したとはいえ駅舎がそれほど広くなく、しかもライゼゲペックの利用者が多いのでシーズン中は荷物室がただでさえ溢れて、時には駅舎の外にネットをかぶって荷物が山積み・・なんて事もあった(今までは・・です)のでロッカーを使えといわれるのではないかと思います。

コインロッカーは大きめのスーツケースでも入るはずですが、さてサイズは普通の大きさですか・・。お子印ロッカーに入らなければもちろん駅で預ってくれるでしょう。

なお今年からユングフラウヨッホへの登山電車の利用定員を決めるとか・・の情報も有ります。 ツアーのほとんどは8時半ごろにいっせいに上っていきますので 貴ご到着の時間帯がその後の混雑に巻き込まれなければいいのですが・・。 

定員乗車なので ラッシュは 8時から十時ぐらい間で続くのではと予想されますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラッシュですか・・・

一応、14:00頃を狙っているので、大丈夫かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件