Re: ドレスデン

maimaitaitaiさん

お城というのは、ピルニッツ宮殿のことでしょうか。
船で行くと、かなりかかるのではないでしょうか。

2008年3月、エルベ川で、”青い奇跡の橋”まで行って戻ってくる遊覧船に乗りました。
途中、小さいお城(というよりは館?)がいくつか見れます。

遊覧船のURLはこちら。
http://www.saechsische-dampfschiffahrt.de/en/

Traumというのは、トラムのこと?
トラムやバスの時間もDBのHPで検索できますので、歩き方の歩き方に書いてあるバス停の名前を入力すると、たぶん出てくるはずです。

ドレスデンシティーカードなどを買うと、トラムにも乗り放題ですので、言葉ができなくても、トラムの路線さえわかっていれば大丈夫。
どこかのサイトで、トラムの路線を見つけてプリントアウトして行ったのですが、そのURLが見つからず…。
観光局でもらえると思いますが。

あと、ドレスデンへ行った時、JAL MAPを参考にしました。
以下、JAL MAPについての書き込みです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/361744/-/parent_contribution_id/356437/

おまけ、ドレスデン観光局のURLはこちら
http://www.dresden.de/dmg/jp/index.php

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント