Q&A

バンコクのおもちゃ屋さん、日本食レストラン、ホテル

公開日 : 2011年09月08日
最終更新 :

家族でバンコクに10月3連休に初めて行きます。おもちゃ屋さん、日本食レストラン、ホテルと一度に質問してすみません。

まず何と子供(小学校中学年)がバンコクでおもちゃを買いたいというのですが、ガイドブックを見てもおもちゃ屋さんが見つからず。ベイブレードみたいなのや組み立て式の簡単なロボットみたいなのが欲しいみたいです。グアムのマイクロネシアモールで買ったベイブレードが忘れられないようで、そういうものを求めているようなのですが、、、。伊勢丹にあるでしょうか?

次に日本食レストランなのですが、まず、コンビニ(セヴンイレヴン等)ではおにぎりを売っていますでしょうか?オプショナルツアーのランチがないので、おにぎりを購入して持って行きたいのですが。また、プーケットにあるようなFujiというチェーン店みたいなのはバンコクにもあると聞いたのですが、どうも探し方が下手なのか、うまく見つからず私以外日本食しか食べない家族なので困っています。スクンビットかSiam(インターコンチネンタル辺り)にFujiがあるようでしたら教えて下さい。プーケットでは昼夜毎日Fujiに通って大助かりでした。
日本食にこだわるなら旅行するなという考えもわかるのですが、今回はそれはお赦し下さい。

いつも私がホテル探し係なのですが、バンコクのホテルは大抵プールがついているものの、冷たい、汚いで使えないホテルも多いとか。子供がプール大好きなので入れるホテルのある1泊8000円程度以下のホテルかサービスアパートメントを探しています。場所はオプショナルツアーの集合場所がインターコンチネンタルかスクンビットナナ駅すぐのところだそうなので、その周辺を考えています。今ノンリファンダブルでコートヤード マリオットというところを考えていますがノンリファンダブルはリスク高いかなあと悩み中です。あと虫は苦手なのでゴキブリやアリが基本的にいないホテルがありがたいです。日本食の夫と子供の場合、日本からレンジでチンのご飯も持参できるし、サービスホテルの方がよいでしょうか?そうしたらどこがよいでしょう?もう1週間探しているのですが、どうもピンとこなくて困り果てています。

タイは完全に素人で情けない質問ばかりですが、どうかお力添えお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• Re: バンコクのおもちゃ屋さん、日本食レストラン、ホテル

お勧めのおもちゃ屋さんは;
     1)伊勢丹のおもちゃ売り場
     2)伊勢丹に隣接したセントラルワールドにあるトイザラス
     3)エンポリアムのおもちゃ売り場

コンビニでおにぎりを売っているか;
     1)売っていません
     2)伊勢丹またはエンポリアムの食品売り場で売っています
     3)スクンビット通りソイ33のフジスーパーでも売っています

お勧めの日本食レストランは;
     1)伊勢丹、セントラルワールド、エンポリアムには多数のレストランがあります。お勧めは大戸屋

お勧めのサ-ビスアパートメント
     1)センターポイントのラチャダムリ通り
     2)センターポイントのワイヤレス通り

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/14 11:30

BTSアソーク駅前、地下鉄タイカルチャーセンター駅前

知人と翌日のツアーに備えて夜の7時にアソーク駅前のロビンソンデパートの地下のTOPスーパーマーケットでおにぎり(梅干、おかか)を2個ずつ購入。日本と同じようなフィルム包装。賞味期限は翌日まで。
    一晩中、ホテルの冷蔵庫に入れて翌朝の8時に出発、昼12時に食事。気温は35度以上。
    なるべく冷房の効いたバスの座席のバッグに保管。午後に2人とも軽い下痢。2-3回トイレに行く程度。

タイカルチャーセンター駅そばの当時カルフール(現在ビッグC)の2Fの店舗 焼肉と寿司の食べ放題で
    18時に飲食。サーモンの刺身の匂いが気になる。ホテルに戻るとひどい下痢で2日苦しむ。気温35度以上。

訪タイの前日まで多忙な勤務で睡眠不足のうえ、自宅から空港までの4時間移動と6-7時間のフライトでくたくたで体力も弱っている状態での飲食ですので、さまざまな要因が起因していると思いますが、今まで30回以上訪タイして、500回以上バンコクで飲食していますが、ひどい下痢はこの2回のみです。

食事と体調管理に気をつけてよい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サービスアパートメント

エンポリアム スィ―ツ(Emporium Suites)です詳しくはBangkoku agodaで予約もできます。
    伊勢丹で売られてるお握りは日本と同じ包装です。
    日本のコンビニで買つたお握り真夏でも1時間ぐらいは大丈夫でしょう。
    色々食中毒の事書かれてますが、さほど神経質になる事はありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ在住者ですが

タイに住んでいて腹が立つのが、さほど知りもしないのに食中毒のてんこ盛りなんて書かれるてる事を
    読むときです。
    日本人の世界でも類を見ない程無菌状態の生活者から見ればそうでしょうが、さほど日本の業者と変わりありませんよ。
    吉兆でしたかね。

前置きはさておいてお握りはコンビニでは無く伊勢丹のスーパーのレジの前の店にありますよ。
    色々惣菜もあり、その場で食べてもよし持ち帰りも良いです。
    タイBTSのプロムポン駅の横エンポリアムの近くのサービスアパートが日本から来る皆さん方の評判がいいようですよ。
    タイの玩具屋と言う専門店余り見かけませんね。
    伊勢丹の中に玩具売り場のフロアーがあります。それとサイアム・パラゴンに行かれてみては以下がでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/09 16:27

タイBTSのプロムポン駅の横エンポリアムの近くのサービスアパート

在住者の情報をありがとうございます。

一応抗菌シートを日本から持参しようと思います。

伊勢丹に加え、サイアム パラゴンにも行ってみます。

タイBTSのプロムポン駅の横エンポリアムの近くのサービスアパートの名前をところどころ隠して教えていただくことはできないでしょうか?

ホテルなら他の方がアドバイスして下さるアノーマと思いますが、サービスアパートは電子レンジ等ついているので、日本からパックご飯を持って行かれるのは、すごく便利かなとも思い悩んでいます。後洗濯が便利かな、と。
    いろいろ悩みがつきませんが、皆さんのアドバイスを参考によい旅行にしたいと思います。

ありがとうございます。

• 11/09/09 01:44

ホテルは伊勢丹正面のアノーマ ホテルをすすめます。

http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/arnoma_hotel.html

ホテルの正面が伊勢丹で北側に面して大型スーパービッグCがあり、プールもきれいです。

おもちゃも日本食もビッグCの3F,4Fにあり、伊勢丹と両方回ればいいものが見つかると思います。

昼間のおにぎりや和食の持ち歩きはやめたほうがいいです。コンビニにもおにぎりはないです。

おにぎりはスクンビット33のフジスーパーなどでも1日中冷蔵しています。

せめて、昼間はビッグCにあるマクドナルドのハンバーガーセットはどうでしょうか?

東南アジアですので、ハンバーガーのように火を通したものがいいと思います。

以前、バンコクでおにぎりや寿司を食べてひどい下痢になり、2日苦しみました。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    11/09/09 16:00

おにぎりも持ち歩けないんですね!

梅干おにぎりといえば日本では真夏でもお弁当に持たせて大丈夫なので、タイでも大丈夫かと思っていましたら、
    そこまでの気候なんですね。

何とかマックか最悪お菓子で済ませることにしようと思います。
    食中毒になったら大変なので。

デパートのお惣菜もすぐに持ち帰らないといけませんね。

買ったらすぐ日本から抗菌シートを持って行ってかけておくことにします。

アドバイスありがとうございます。

• Re: バンコクのおもちゃ屋さん、日本食レストラン、ホテル

>バンコクのおもちゃ屋さん。
    子供がいないため守備範囲ではありませんが、伊勢丹があるワールド・トレード・センター
    の中には、トイザラスがあります。素通りしているため場所は覚えていませんし、規模も
    品物の内容も判りません。バンコクには他にも店舗があるようです(下記のURL参照)。
    伊勢丹内にもおもちゃ売り場はあるようですが(LEGOのようなものが、エスカレーター
    から見えました)、子供の趣向は判らないので言及しません。
    http://www.toysrus.co.th/inside/location.htm

>日本食レストラン
    他の方からの回答が多数あるかと思いますが、少し人通りの多い繁華街であれば、いやでも
    眼に付くほどあります。料金と味は保証の限りではありませんが。
    ”Fuji”と言うのがレストラン・チェーンのFujiであれば、ワールド・トレード・センター
    内にも、サイアム・パラゴン内にもあります。サイアム付近以外でも、他のショッピング・
    センターでも見た記憶があります。

>コンビニ(セヴンイレヴン等)ではおにぎりを売っていますでしょうか?
    私の知る範囲では、コンビニでおにぎりを売っているのを見たことがありません。どこかの
    BTS駅の改札の外で見た記憶はありますが。スーパーなどでは、一つづつラップされた、
    ままごとのような寿司は良く見かけますが、私には今ひとつ。おにぎりは伊勢丹5Fの惣菜
    売り場にはあると思います。1度だけ買ったことがありますが、常にあるのかは不明です。
    毎週伊勢丹6Fの紀伊国屋には本を見に行きますので、次回確認してみましょう。

ホテルは、ここ何年もバンコク以外でしか利用しておらず賞味期限が切れているので、他の
    方の回答におまかせします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/09/09 16:17

トイザラス!

トイザラスまであるんですね。

伊勢丹頼みで何とかなりそうだとわかったのでその近くにホテルを探そうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

flyout様 こんにちは。
    ご家族でご旅行楽しみですね。

>おもちゃ屋さんについて
    伊勢丹、ビッグC(伊勢丹向かいにあるローカルスーパー)、
    サイアムパラゴン(BTSサイアム)、
    セントラルデパート(BTSチットロム)エンポリアム(BTSプロンポン)等に
    おもちゃ売り場があります。

>日本食、おにぎりについて
    BTSプロンポン駅直結のエンポリアムデパート、
    ソイ33/1のフジスーパーにおにぎりやコンビニ弁当を置いていますが
    他の方もおっしゃっている様に持ち歩くのはお勧めできません。
    BTSプロンポン駅界隈は日本人駐在の方が多いので、
    ラーメン屋、定食屋から高級和食のお店まで色々あります。

>ホテルかサービスアパートメントについて
    サービスアパートはこじんまりしていますが
    洗濯機が付いている場合が多いので
    お子さんがいらっしゃる方には便利だと思います。

BTSチットロムのケープハウスの他、
    お値段的にちょっとオーバーしますが
    「バンコク サービスアパート スクンビット」で
    検索すると色々出てきます。

他にもご質問があれば旅スケ、マイページのメッセージから直接どうぞ。
    良いご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/09 16:14

伊勢丹!

伊勢丹は日本惣菜、おもちゃと万能みたいですね。

バンコクまで行って、伊勢丹でおもちゃを買って惣菜を食べるのも??なんですが、主目的は虎とワニをさわって、象に乗って、夫は巨大?仏像を見ることなので。あと水上マーケットです。家族旅行に行く度に日本食屋探しに苦労しますが、どうやら結構たくさんあるようで助かります。

スクンビットがやはり便利なエリアなんですね。
    レヴューによるとスクンビットは場所を選ばないと、夜の街のようで土地勘のない子連れにはどのあたりを
    選べばよいのか難しいかな、と思っていました。

もう少し挑戦してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東急百貨店

こんにちは。正直お話を拝見していると日本の延長を要求している様に思えるのですが(笑)

外国のタイで日本同様を追求すると安くなんて言ってられないと思います。タイ人からすれば高級感覚ですもの。

御希望を一つに纏めるならば東急百貨店で結構揃うと思います。

http://www.soidb.com/jp/bangkok/shop/department/tokyu_department_store.html

ですが、、タイに行って東急って、、あまり海外に行っている意味が(汗)

他の方も掛かれてますが日系のデパート等は高いですがそれなりに揃うと思いますよ。

それとタイに行って虫が駄目なら出来るだけ上層階のホテルを予約するしか無いですね。お値段も上がりますが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Restaurant Fuji

http://www.fuji.co.th/2009/TH/fujimenu/index.php

プーケットにあるということは、レストラン・フジのことですか?
    それなら、バンコクのあちこちにあります。上のサイトの
    Branches のところをクリック。

富士でなくても、大戸屋とか、日本食レストランはバンコク
    に多数あります。大きなショッピングセンターのレストラン
    エリアとかで簡単に見つけられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/09 16:10

Fuji情報ありがとうございます

そうです、このFujiです。
    情報ありがとうございます。

大戸屋もあるのですか!
    大助かり~。
    何しろ私以外の家族は白米しか食べず、私は白米は食べず、パンが主食というちぐはぐな家族なんです。

簡単に日本食レストランが見つかるなんてありがたい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/08 19:58

無難に、伊勢丹の惣菜売り場をすすめる

バンコクに、コンビニおにぎりなんてあったけ?  記憶にないねえ

そもそも現地人に需要がないものがコンビニに売ってるのか?
    それとも日本人の多いスクンビットのコンビニにはあるのかね?
    無論、フジスーパーでは売っている

でも、総体評価で言えば、日本食なら伊勢丹の惣菜売り場が質が高くて美味いと思うけどね
    とんかつ、焼き鳥、鮨、スイーツ・・・日本のデパ地下のレベル、高いけどね
    日本食レストランもあるし、スーパーもそれなりに充実している

http://www.isetan.co.jp/icm2/html/com/jp/bangkok/floor.html

バンコクは朝から暑いからね
    集合場所への行き帰りも無理して歩かず、タクったほうが楽だし安い

その意味では、食第一に考えて伊勢丹の近くのホテルを候補にしてもいいかもね

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/09 16:08

タクシーはそんなに街中にたくさんいるのですね

伊勢丹には日本惣菜があるとのこと、安心しました。
    高くても(子供用には)利用しようと思います。

タクシー移動というのが何となく外国では不安なのですが、タクシーは街中にたくさんいて、タイ語ができない旅行者も普通に利用するのですね。語学ができないとタクシーは無理というイメージがあって。私は日本語以外英語しかできないもので(それも普通程度に会話はできますが、とてもネイティヴ レベルではない)。

欧米以外ほとんど行ったことがないので、タクシー=超高価というイメージがあったのですが、、、。
    利用してみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/08 19:16

食中毒の危険

セブンイレブンに行けばあると言うことですが、必ずあるわけではないようです。
    しかし、持ち歩くのは危険でしょう。添加物てんこ盛りとは言え、細菌には最高の環境下です。
    日本食に近いものは沢山あるし、一食くらい食べなくても死にはしない。

Fuji Superのことですよね。//www.ufmfujisuper.com/jp/map.html
    にあるように、日本人居住区にあって、観光客向けの場所にはない。

サービスアパートのプールは大抵ちんけです。子どもは喜ばないと思います。
    長居するわけではないので、便利なところが良いですよ。
    でもなかには、ホテルと兼ねているところがあり、それなりのプールのところもあります。
    でも、ビルの谷間に水が落ちるようなプールとかのほうが楽しいのでは?

予算を倍加させればかなり選択肢が増えるのですが。
    マリオットはAtoAさんが何度か泊まっているはず。確かバスタブなし。
    悪くはないと言う評価だったような。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/09 16:04

ビルの谷間に水が落ちるようなプールはどこにあるのでしょうか?予算1,5倍くらいは可能です

ビルの谷間に水が落ちるようなプールをアドバイス頂いて、それはなかなか楽しそうですが、どこのホテルにあるのでしょうか?

いろいろBookinx、 Agodx,、Hotelxなどいろいろサイトを見ているのですが、ビルの谷間に水が落ちるようなプールの写真は見つからなくて(サイトの名前は最後の文字を念のためxにしています)。

予算倍は難しいのですが、1,5倍の1泊12000円くらいなら何とかへそくりで(情けない話ですみません)。