libertaさん

私も多少高い部類の宿でも安心を買うという部分でランブトリビレッジインの予約はいいように感じます。

あの宿そばのランブトリーの路上には屋台も多く出ていて美味しかったですよ。もし帰ってきたら旅スケで旅行記をアップしたり、この掲示板でレポートしてもらうといろんな人が参考にされると思います。

ジンベイ(Whale Shark )に遭えますように

チョックディー(幸運を)!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/27 17:09

泊まったこともないのに、人に勧めるのはやめましょう

マンジンさんは、ランブトリービレッジインに泊まったことあるのですか??

泊まったことがないのに、
    人に勧めたり
    「この予約、いいと思います」などというのは、やめましょう

評判がいいとか、
    この宿の前を通ったことがあるとか、
    憶測だけで特定の宿を人に勧めるのは、やめるべきです。

そういうことがいえるのは、宿に泊まったことがある人だけです。

こんなことは、基本中の基本じゃないですか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

私の疑問・・・・ 泊まっていないけどさ・・・

K28さん こんばんわ 

このトピにはまったく関係ないことなので 恐縮なのですが
    私の友人が県外から遊びに来た時に
    「のりーた 駅の近くのホテル予約して~」とか
    「〇〇温泉旅館で のりーたのお勧めは?」言われます

私・・
    生息地のホテルって利用したことが無い・・・・ 
    (S市市内のホテルで宿泊するなら タクシーで帰宅したほうが安い)
    温泉だって 市内なら日帰りするし、近場ってあまり宿泊しない・・・・

この場合 自分は宿泊経験はないけれど ホテルの前を通ったり・食事・日帰り入浴をした時の雰囲気。
    友人や知人の口コミ・・・ 
    あとは、友人の好み・ニーズ・予算とか聞いて 条件にあったホテル(旅館)を探しますが

うーん ↑これてNGかな??
    やっぱり 泊まっていないと すすめちゃダメ・・・だよね・・・ポリ・ポリ・ポリ・・・

掲示板に書き込みする時 私が注意しているのは
    ・私が泊まったことがある宿については
     「私が 感じたのは・・・・です」と 1人称で書く
    ・私が宿泊していない場合は
     「〇〇市には、日本人経営ペンションがあるよ」と あくまでも情報として書く・・・

特定の宿泊施設を過剰にPRして 利用者を増やそうとしている方とは違います。
    マンジンさんだって K28さんだって その辺は分かっていらっしゃるかと思うのですが・・・