Q&A

土曜日の早朝の便(TK)に乗るのですが、、。

公開日 : 2011年09月08日
最終更新 :

初めてイスラエルに行くのですが帰りの便が早朝になり、
シャバットと重なり、空港までの交通手段を教えて頂けたら良いのですが。
直前までエイラットにいるのでエジプトからの夜行バスを考えたりしているのですが
良いアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/09/09 12:45

Re: 土曜日の早朝の便(TK)に乗るのですが、、。

こんにちは! それは困りましたね。
    TK便ですが、昼時間帯は国内に機材を使い、深夜から早朝までは近隣諸国の往復に機材を回します。ですからTK便でトルコ周辺国往復フライトの大半は、深夜にイスタンブールを発ち、折り返してイスタンブールに朝戻ります。テヘラン、アンマン、ベイルート、ダマスカス、カイロ発、どれも深夜1時~5時頃の折り返し出発です。
    直前まで紅海沿岸に滞在とのことですが、金曜日中にベングリオン空港近くまで移動しておく、安全・安心を取るなら、これしか無いです。またはエイラットの宿泊先で、事情を話してみてはいかがでしょう?
    しかし空港に近くなるほど、空港周辺のタクシーや乗り合いだけは安息日でも運行されてます。
    安息日は地方に行くほど厳格になります。都市間の移動は一部の乗り合いタクシーは走るものの、探して見つかっても乗れるかどうか。ましてやエジプト発のバスに途中乗車するのは物理的には可能でも、席が空いているのか、途中乗車のチケットはどこで、通過時刻は正確なのか、乗車場所は間違いないか? 不安がつのると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/10 10:28

Re: Re: 土曜日の早朝の便(TK)に乗るのですが、、。

色々とありがとうございます。
    金曜まで、ペングリオンに移動しようと思います。
    イスラエルレールのホームページを見たときは、土曜日も
    入力出来たので電車もオッケイかなと思ったのですが、。
    出発前で良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件