気にし過ぎだと旅行が楽しくない

こんにちは、よしきょんさん。

私も初ヨーロッパがイタリアでした。同じ様な不安のままイタリア一周旅行をしました。
旅行前に会う人、会う人、スリに気を付けろと洗脳されました。
最後はイタリアに行った事もない人にスリに注意と言われ、嫌になりました。

実際に行ってみると、そこまで心配する事はないです。
イタリアの主要都市は全て回りましたが、とても治安の良い街も多いですよ。
もちろん、スリの被害には遭いませんでした。
デルミニセントラレ付近は確かに治安は悪い方でしょう。
しかし、暗がりでもない限りそこまで気にしなくても大丈夫です。
私も夜の10時位は平気で歩いていましたが、街灯がある所を歩けば問題なし。
デルミニに限らず、不安そうに歩かずに堂々と歩く事だと思います。

今まで治安の悪いとされていた街も町中に監視カメラを設置し、激的に犯罪が減っていると
現地の人に聞きました。あまり気になさらず、美しいイタリアを楽しんで下さい。

しかし、イタリアでスリの被害に会った人は実際はどの位いるのでしょうね。
私は、無防備な格好でも何ら被害に遭わなかったのでスリが多いと言うのは本当かなと、、、
そうは言っても注意に超した事はないですから、注意しながら、楽しい旅行にして下さい。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント