大米帝国を素通りしたい・・・

目指せ100ケ国 さん こんばんわです

>ところで のりーたさんは自分でやらなかったのかな。代行の情報ばかりで。2年間有効だよ
お気にかけていただきまして ありがとうございました

私が さすけねえさんの言うところの 大米帝国を訪問する理由は「中南米へ行くためのトランジット」です
自己紹介にも書きましたが、私が1番多く訪問??した国は大米帝国です(笑)
でも たかだか3・4時間の空港滞在に100ドルの入国税・・・うーん 
往復すれば 200ドル・・・・ うーーーん
今まで、かなりのお金を献金したと思います・・・・・

欧州経由だと時間とお金がかかる
カナダ経由も時間かかる(宿泊することも多い)
願わくば 成田→メキシコ(ティファナ)以外の 直通便が増えて欲しい
今度の旅行は・・・ さてどうしましょう





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 大米帝国を素通りしたい・・・

    のりーたさん
    >たかだか3・4時間の空港滞在に100ドルの入国税・・・
    ちょっと疑問を持ちました。
    3月下旬 UAで大米帝国のSF滞在後メキシコシティに行き 帰りLAX乗り継ぎ(通過しただけ)の特典旅行で航空会社に支払った代金の明細は下記の通りですよ。
    Base fare:     00JPY
    Tax/Fee/Charge: 2040SW
             7720XT (Federal excise taxes)
    Total:       9760JPY
    SFからメキシコに出国したときI-94Wは回収されず メキシコからLAXの時再度出入国カードを記入し LAXを出るとき2枚回収されました。

    100ドルの入国税というのは解せないのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    通過しただけでTotal: 9760JPY…ぼったくりバーより酷い

    しかし、大米帝国が阿漕な商売をするものですね~

    もっと旅行者に親切にしなくてはダメですね~

    目指せ100カ国さんもこれでは頭に来るわ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件