09/06/26 19:58

Re: ペナン クアラルンプール シンガポール の配分

香港を旅程に入れるならCX(キャセイ)でSINかPEN往復で香港にストップオーバーして下さい。
正規割引はストップオーバーチャージが発生しますが、格安航空券だと1回無料でストップオーバーが出来ます。
ちなみにSIN行きだとBKK,HKG,TPE(TPEは札幌発除く)にストップオーバーが出来て、 KULだとHKG,TPE(TPEは札幌発除く)にストップオーバーができて、PEN KUL,HKG,TPE(TPEは札幌発除く)にストップオーバーが出来ます。
SINを旅程に入れないならPEN行き航空券で2回のストップオーバーになるので追加料金を支払ってKULとHKGにストップオーバーすることも可能です。

NRT発でしたらもしかしたらUAがHKG-SINを飛んでいるのでUAでNRT-SIN-HKG-NRTが出来る航空券が今でもあるのか旅行会社に聞いてみて下さい。

香港を入れないならSQでPENに入りKULから出てSINにストップオーバーするとう方法もあります。
MHでも可能です。


治安は難しいです。
統計上でどんなに治安が良くても、自分が被害にあえばそんなこと関係ありません。
暗がりには入らないとかを注意していればまあ大丈夫だと思いますが、保障は100%出来ません。


ペナンもクアラルンプールも観光資源ないですね。
ペナンの海もお勧めできません。
あとはガイドブックや観光局なサイトなどを参考にご自分達で検討してみて下さい。


小さなお子さん連れなので、陸路移動はあまりお勧めいたしません。
高速鉄道があればいいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント