判る範囲ですが

初めまして。
2007年夏にヨーロッパバスを使ってヴュルツブルク~ローテンブルク、ローテンブルク~フュッセンを移動しました。
1.私は念のため予約していったのですが、ヴュルツブルク~ローテンブルクは私を含めて4人(予約者は私のみ)で、ローテンブルク~フュッセンで多い区間でも14,5人ほど(各停留所で乗降者あり、予約は私を含めて4人)で、ほとんどの人が当日乗車していました。
がらがらですので特に予約は必要ないと思います。
ただしミュンヘン行きの南下ルートでしたので、フランクフルト行きの北上ルートの混み具合は判りません。
当日の飛び込み乗車の場合、バスの運転手から乗車券を買います。
なお、予約の時にクレジットカードのPINコードを入力しましたが、その後も特に問題は生じていません。
2.カウントされないはずです。私の場合、予約のバウチャー(パソコンからプリントアウトしたもの)と鉄道パスを見せただけでした。
ちなみにローテンブルク~フュッセンでは、その2日前に乗車したヴュルツブルク~ローテンブルクと同じドライバーで、顔見知りになった為か確認すらしませんでした。
3については生憎判りません。
私の時は、ドライバーがとてもサービス旺盛で楽しい人でしたので、思い出に残るバス移動になりました。
良いドライバーに当たるといいですね。お気をつけて良い旅になられますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 判る範囲ですが

エマさんありがとうございます!

フュッセンは始発なので、大丈夫かなーと自分でもなんとなく楽天的になってます笑
    もし万が一満員だったとしたら諦めようと思いますが、当日乗車いけそうな感じですね^^
    実際乗った方からのご意見大変参考になります。
    ドライバーの方が親切だったということで、なんだか嬉しいですねー。
    ヨーロッパバス楽しんでこようと思います。
    色々ご親切にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件