Q&A

ボリビアの旅行会社

公開日 : 2011年09月06日
最終更新 :

年末にボリビア旅行を企画しています。
その際、現地旅行会社を利用したいと思っています。

安心感もあるので。。。

ボリビア国内にあり日本語対応をしてくださる
旅行会社を利用した方がいましたら、お勧めの会社を教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ボリビアの旅行会社

kirinnkouennさん こんばんはです

日本語対応の旅行社
    これは 
    a・当日までの予約を日本語で受けてくれる
    b・市内観光などボリビアでのツアーガイドも日本語でお願いしたい
    このどちらでしょうか?

aであれば「旅行社」としては 
    「地球の歩きかた・ボリビア」に掲載されている旅行社があります(私は利用したことがないけど)
    そして 他の方が紹介している「一番ホテル」ここにお願いする・・になるのでは?

bこれは 非常に少ないですよ
    「地球の歩きかた・ボリビア」に掲載されている旅行社も、確実に日本語ガイドをお願いすれば結構散財です
    場合によっては、個人手配の「プライベート ツアー」みたいになることもありますからね。
    これに対して、英語・西語ガイドツアーであれば、手ごろな価格で利用できます。
    4・5人のお客さんを 運転手兼ガイドさんが 観光地を案内してくれる・・みたいな感じです。

サガルナガ通りにある「ホテル ロサリオ」ここの1階に併設されている旅行社
    対応が親切でした、私は日程が合わずに ここのツアーを利用しませんでしたが。

ちなみに 先に記述した
    「4・5人のお客さんを 運転手兼ガイドさんが 観光地を案内してくれる・・みたいな感じです」
    このスタイルのツアーは、中南米に多く見られます。
    現地の旅行社へ行き、直接申し込んだり 宿泊先のホテルと提携のある旅行社をフロントで斡旋・予約してもらう・・
    このような 予約方法もあります。
    大抵は 英語もOKですし 直接いけば筆談を交え、辞書を引きながらの交渉でも予約できます。
    ガイドの対応も、簡単に「ここが○○博物館です チケット販売所はあそこ 出発は○時です」みたいに
    実にアッサリしていて 日本の修学旅行のよう懇切丁寧な説明はあまり期待できません(笑)
    興味があること等、ガイドさんに直接聞いたりする方は多く見られます。
    また 宿泊先のホテルへ迎えに来てくれるので、申込み時にはホテルの住所が必要・・の場合も多いです
    参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ホテル一番さん。
    お願いできますかね?
    メールを送ったら旅行者のメールアドレスを教えて頂きました。
    こちらがいいですよって。

でも、宛先なしで返信されてしまったのですが。。。。。
    とても感じのいい方だとは感じました。

自分は当日までの遣り取り
    予約で日本語対応が必要だと感じています。

現地では、英語・スペイン語で構いません。
    そんな旅行社での評判を知りたいと思っています。

なかなか行けない場所なので
    楽しみたいですよね。

• ラパスの一番ホテル

3月にボリビアに行った時、現地の安いツアーを探してもらったり、空港-市内の
    タクシーの手配など、オーナーの南雲さんに、Eメールでお願いしました。
    南雲さんに相談されるのが、ベストではないかと思います。
     http://ichiban.etizu.com/inquiry.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件