Q&A

宿泊場所と観光

公開日 : 2011年09月06日
最終更新 :

ブレッド湖とボーヒン湖の観光について教えてください。
 友人の知り合いが”ボーヒン湖の方がおすすめ”という事でボーヒン湖を観光する予定でいます。が、投稿を見ると、ブレッド湖も素晴らしいということで・・・両方を一日で観光することは可能でしょうか?ボーヒン湖へは、リュブリャーナからバスで行く予定(次の日にリュブリャーナからシュコツィヤンに行く予定)をしていますが、宿泊はボーヒン湖にしようか、行けるのならブレッド湖にしようか・・・迷っています。

長くなり、すみません。どなたか、意見お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 湖は両方楽に行けます

ブレッド湖とボーヒン湖は双子湖のようなものですから、リュブリャーナで半日しかない方ならブレッドだけもありですが、1日ならどちらも行くといいかと。バスでブレッドからボーヒンまで40分ですから(多発)。泊りはどっちでもいいですが、ボーヒンのほうが静かです。湖水の透明なきれいさもボーヒンです。
    ポストイナは1泊でいいかと。
    湖1泊、ポストイナ1泊ですべて回れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 湖は両方楽に行けます

マルコポーロ3さん、ありがとうございます☆

ポストイナの周り方を検討中です。

シュコツィアン、洞窟城は私の中で必須でして・・・。

1泊。 また、練り直してみます!

• 11/09/06 18:17

ブレッド湖

ブレッド湖とっても良かったですよ。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40105/

聖マリア教会に行く手こぎボ-トも迫力があって楽しいし、ブレッド城から見渡せる景色も抜群に綺麗、ブレッド城から下りてブレッド湖を一周するとより景色を堪能出来ます。

聖マリア教会の「鐘を鳴らすと願いが叶う!」という鐘を鳴らして願い事を叶えて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブレッド湖

nontaさん、ありがとうございます♪

是非、鐘を鳴らしたいです!(^_^)/(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブレッド湖も良いです

初めまして。
    8月にブレッド湖畔に連泊し、ボーヒン湖へ日帰りしました。
    バスはリュブリャナ→ブレッド湖→ボーヒン湖と回るので、朝リュブリャナを出れば両方回れると思います(駆け足になりますが)

確かにブレッド湖は観光地化されていますが、観光客が少なくなった夕方以降の景色は素晴らしいです。
    このときばかりは奮発してレイクビューの部屋を取り、ベランダの椅子に腰掛けて、夕焼けと城のシルエットをゆっくり眺めました(湖畔の5つ星ホテルです)
    私は連泊したのでブレッド湖近郊のヴィントガル渓谷へも行きました。
    ここも水が綺麗で見応えがありました。

ボーヒン湖も綺麗なので、お天気が良ければ湖を横断する観光ボートに乗って対岸のキャンプ地区へ行き、ロープウェーで展望台へ行かれると眼下にボーヒン湖が一望できます。
    因みにキャンプ地区の方は全くのオートキャンプ場で、キャンプ客用のカフェがある程度で何もありません。

現在、ポストイナ駅~鍾乳洞~洞窟城を結ぶシャトルバスは運休しています。
    鍾乳洞へはホテルでタクシーを呼ぶか、徒歩または自転車の利用になると思います。
    他の方も書かれていますが、鍾乳洞見学は午後は団体客で混雑するので、午前中の早い時間にされることをお勧めします。

私はボーヒン湖からリュブリャナに移動して連泊し、ポストイナとシュコフヤ・ロカへ行きました。
    シュコツィヤンへ行くことも考えたのですが、こちらでの意見などを参考にし、2つ鍾乳洞を見ても・・・と思い、シュコツィヤンは止めてシュコフヤ・ロカにしました。
    シュコフヤ・ロカは小さな町ですが、可愛らしい家や古い町並みが残っていて結果的に選択して良かったと思っています。

スロヴェニアの後、クロアチアの各地も周りましたが、一番記憶に残っているのがボーヒン湖の夕景です。
    ご参考までに。
    お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブレッド湖も良いです

エマさん、ありがとうございます。
     シュコツィアンは、世界遺産という事もあって、どーしても行きたい(^^;と思っています。ポストイナの洞窟城にも行きたいのですが、どうやら連泊はしないほうが良さそうですね。
     やはり、リュブリャーナを起点に移動というのが、賢明なのでしょうか。

こんなに迷う旅程は、記憶にないです(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらがお好みか

いずれもきれいな湖ですが,ブレッド湖は「観光地」で土産物屋なども多いです。ボーヒン湖は静かな湖で,近くに牧場やケーブルカーがあります。1泊すれば両方に行けます。私はボーヒン湖に泊まり,非常によかったと思います。そのときのブログが下記にあります。(Lake Bohinの項)
    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どちらがお好みか

なるほど。参考になりましたm(、、)m

ブレッド湖は”観光地”なんですね。いずれにせよ、1泊で両方行けそうとわかり、安心しました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブレッド湖

こんにちは。先月スロベニアに行って来ました!ボーヒン湖とシュコツィヤンは行って無いので比較出来無いので恐縮ですが参考意見で。。

リュブリアーナは通過点で泊るのはブレッドにされた方が良いと思いますよ。

とにかく景色が素晴らしい!私は昼過ぎポストイナからリュブリアナ経由で入りましたが雨でも素晴らしい景色を堪能出来ました。

山と山城と教会と湖のバランスが素敵なんですよ。湖畔には白鳥が居てディズニーの世界に迷い込んだような。。

雨が止んだので夕刻は山城に登って夕闇迫る湖を見ながら時間が経って行くのを忘れながら眺めてました。

朝は自転車で湖を一周しました。霞が漂う湖は本当に幻想的でした。予定を変更して飛び込んで正解でした。

良かったらその時の旅スケをUPしてますので御覧下さい。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/47057/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブレッド湖

ツマジロさん、返答ありがとうございます。

そうですね、ブレッド湖の宿を予約して、荷物を置きボーヒンへ向かおうと思います。

次の日、シュコツィアン観光(ポストイナ泊)、次の次の日ポストイナ観光を計画中です。

この旅のメインをポストイナとシュコツィアンにしてるので、2泊しようと思うのですが・・・のんびりしすぎの旅でしょうかね(^^;?