Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む
  • スマホ翻訳アプリに頼ってる

国慶節 の 北京 

公開日 : 2011年09月05日
最終更新 :

すぐ下のトピに便乗しようかとも思いましたが質問の方向が異なるので
あえて別のトピを立てました。

現在、9/28(北京着は昼過ぎ)~10/3(北京発は夕方)のチケットを
持っていますが、国慶節の事は完全に見落としていました。

前のトピのレスでは、もの凄い人出になり移動もままならないようですが
もう北京では逃げ道は無いでしょうか?

例えば胡同の散策などにすれば、それなりに落ち着いて観光できるとかです。
ホテルも予約していないので、それも心配です。

どこに行っても(行くことすら困難?)どうしようもないようなら、日本出国を
27日ずらせるかもしれないので、10/1に北京を離れようかとも考えて
います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/09/07 19:01

やはり、そうですよね

miki^^さん、amiwu2006さん レスありがとうございます。

出発を 9/27 には出来るんですが、10/1ro2 の帰国が現状取れません。(特典フライトなので)
    直前まで粘ってはみますが。

過去3回中国(北京は始めて)に行っていますが、最後が2004年なので
    最近変化が激しいこの国はイメージが異なっていそうです。

ホテルですが、以前は飛び込みで殆ど済ませていましたが、最近はネット予約がよいでしょうか?
    個人的はアメリカはエクスペディアで、ヨーロッパはBOOKINGCOMを使っていますが、アジアで隣で
    すので、楽○やY○hooが強いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルは事前に準備したほうがいいと思う

国慶節に、北京はトップシーズンですから、ホテルは事前に準備したほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/06 01:45

10億人のGW

>例えば胡同の散策などにすれば、それなりに落ち着いて観光できるとかです。
    >ホテルも予約していないので、それも心配です。
    >どこに行っても(行くことすら困難?)どうしようもないようなら、日本出国を
    >27日ずらせるかもしれないので、10/1に北京を離れようかとも考えています。

ちょっとでもずらせるならそうしたほうが幸せだろうね
    まあ、まともな観光はできないと思っておいたほうがいい

ホテルは事前予約が必須だと思うよ
    すぐにしたほうがいいね

• いいね! 0
    • コメント 0件