どちらもSkid Rowからは離れています

LAのSkid Rowは南北は3rdから7thまでですが、
東西はAlamedaとMainの間で、ダウンタウンでは東より、
リトルトウキョウの南です。
どちらのホテルもそこからは離れています。
交通の便は悪くないですね。
Whilshire Plazaはちょうどダウンタウンとハリウッドエリアの境界あたりになりますでしょうか。
ファッションディストリクトにいきたいということであれば、
バスでの移動、いけますね。

ただいろいろ移動されたいようなので、
LAXでレンタカーを借りるのが一番楽なのではないかなあと思うのですが。
そうすれば荷物のこともさほど気にならなくなりますよ。
ハリウッドのSunset Blvd沿いに安いモーテルは何軒かありますし。
交通手段はどのようにプランされてますか?
それによってアドバイスできることも変わってくるかもしれないので・・・

サンタモニカは案外遠いので、ビッグブルーバスでも結構時間がかかるような気がします。
(私は車でまわりましたので、時刻表の所要時間でしか判断できませんが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ねこにゃん♪さん、またまたありがとうございます。

詳しく教えてくださって、ありがとうございました。

ホテルを調べていた時に、Western Hollywoodってなっていたんですが、
    他のサイトでは、DTに何故か入っていて、あれれ???って思ってしまって、
    地図でちょこっとチェックしてみましたが、あまり分からなくて。。。
    これでちょっと安心しました。ありがとうございます!
    もう予約してしまいました。
    サンタモニカのあたりと迷いましたが、結局Wilshire PLAZAにしました。

車をレンタルして移動も考えていますが、今のところ、公共機関で今回は考えようかな
    と思っています。
    3泊4日という短期間ですし、最初の2日間はアナハイムでディズニーとアドベンチャーのみですし、翌日はアナハイムからLAまで車で行ってもその日は結局USHですから、車はきっとほぼ乗らないかな・・・と思いまして。
    また、この時期はかなり混むと聞いているので、車だと渋滞に巻き込まれたら嫌だなと思い、公共機関なら問題ないかなと考えました。

今、LAの観光時間は本当にあまりないので、3日目のUSHを並ばなくてもいいパスを購入して早めに切り上げ、残りを少し観光して、それから最後の日にもまた観光にしてもいいなと考えています。

サンタモニカは結構遠いんですね。ビーチとか自転車借りて回りたいなって思ったんですが、
    よく考えたら時間がないから無理だなぁ。。。と思い直し、とっても残念です。
    でも、少しでもサンタモニカの方も見にいけたらいいなと思っています。

ああーーーー時間がない。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひ楽しんできてくださいね^^

こちらこそご丁寧にありがとうございます!
    そして7月4日のディズニーレポート、ぜひよろしくお願いします!!^^

一番のポイントが3日目朝の移動だと思われます。
    少し大変ですが、出来るだけ朝早く移動開始するのがいいと思います。
    ホテルまでLAメトロバス、もしくはアムトラックとメトロレッドラインの乗り継ぎ、
    といった手段でしょうから、そこそこ時間がかかります。

LAエリアは想像以上に広く、それぞれの観光スポット間の距離が大きいと思います。
    観光にはレンタカー必須といわれる所以です。

最近はパークチケットがネット購入でき、しかもWill Callでなく
    Print'n'Go'のようなシステムもあるので、チケットブースの行列を
    考えなくてもよいところが楽ですよね。
    USHは通常ならフロントラインパスは必要ないと思いますが、
    最初から効率を重視するのであれば、この時期ですから・・・
    私は使ったことがないのですが、見る限り特典は大きいですね。

お気をつけて、楽しんでくださいね^^