Q&A

BA利用で 「成田- ヒースロー - ミラノ,マルペンサ」 ルートの際の入国審査

公開日 : 2011年09月05日
最終更新 :

こんばんは、yumekaと申します。
ひさしぶりに投稿させて頂きます。

タイトルの通り、British Airwaysを利用し、成田発ヒースローを経由してイタリア、
ミラノマルペンサ空港着、ルートの場合、
イギリスはシェンゲン協定未加盟の為、入国審査はイタリアで行われるという理解が正しいでしょうか?

都合によりイタリアの入国スタンプがどうしても必要なため、改めて確認させていただく次第です。
ご回答よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: BA利用で 「成田- ヒースロー - ミラノ,マルペンサ」 ルートの際の入国審査

基本、欧州行きで同日乗り継ぎで目的地まで行く場合、乗継地点での入国は行いません。
    したがってロンドンでの入国審査は行いません。ミラノでの入国審査となります。
    但し乗り継ぎ時間に余裕があって外に出たい場合などは一旦ロンドンで入国をする必要があります。

なので今回に関してはシェンゲン協定に関しては一切関係ありません。

ちなみに荷物に関しても同日乗継になる場合はロンドンでは荷物は出ず
    ミラノまではスルーで運ばれます。

詳しくは下記サイトで参考にして下さい。

ブリティッシュエアウェイズ http://www.britishairways.com/travel/informationhubpage/public/ja_jp?link=TOP_information

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/13 00:25

Re: Re: BA利用で 「成田- ヒースロー - ミラノ,マルペンサ」 ルートの際の入国審査

bakky.tetsuさん、返信が遅れ申し訳ありませんでした。
    ご回答どうもありがとうございました。

今回の場合、入国審査はイタリアということで、安心いたしました。
    BAにてチケットを無事購入いたしました。
    どうもありがとうございました。

yumeka.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その通りです

こんにちは。イギリスからイタリアへだと入国審査スタンプはイタリアになりますよ。

ついでの話ですが何故か私の場合イタリアのスタンプが妙に薄くて何処の国か解らない事が多いです。

仕事上か何かでしたら当日すぐに一応印字の状態確認されたら如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/13 00:21

Re: その通りです

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。。
    ご回答ありがとうございました。

やはりイタリアになりますよね。安心いたしました。
    早速、BAにて航空券を購入いたしました。

入国スタンプの件ですが、
    イタリアには何度か入国していますので確認したところ、
    確かに入国スタンプにの印字が薄いものがいくつかありますので、ちゃんと確認するように致します!

どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件