09/06/26 00:07

はい、苦手です。

ヤマデンブルクさん、こんばんは。

連日のアドバイスありがとうございます。

海外での沖止めは経験がないので、ちょっとビビッていました。とにかく、他の乗客のみなさんと一緒に流れに沿って行けばよさそうですね。

また、グローバルリファンドのサイト案内もありがとうございました。

早速、拝見して来ました。大変参考になります。免税品は、フィレンツェから手荷物にしてフランクフルト空港で手続きですね。

今回の旅行は、数カ国をひとりでまわるので、ちょっとした事でも不安になってしまっています。これでは先が思いやられますが、無事に帰国報告ができるように現地でも楽しんでこようと思います。(出発は8月末なので、報告が出来るのは9月くらいかな?)

また別の質問でこちらの掲示板にお邪魔するかもしれませんが、ヤマデンブルクさんはじめ、みなさまには感謝・感謝です。ありがとうございました。

チャオ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夏は暑いですが、

maasa様、こんばんわ。

ジェラートがとても美味しい季節です。
    前回の旅行では、手長えびのグリルがすごく甘く美味しくてビックリでした(なぜかフィレンツェで)
    また、ホテルで出された洋梨がたまたますごく熟れていたので、すごく甘くてとろみがあり、梨ってこんなに美味しいんだと再発見でした。梨ジュースがすごく甘いのも納得です。熟れ頃を見極めるのは難しいですが、朝食時に置いてあるホテルもあると思いますので、興味があれば。

一人で数カ国はすごいですね。楽しんできて下さい。私も9月に再びイタリア旅行を検討中です。今回は行った事のない待望の青の洞窟にも挑戦します。洞窟に入れると良いのですが..。私も質問があったら、またこのサイトにお世話になろうと思っています。経験者からのアドバイスや情報は本当にありがたいです。

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/26 22:51

ここだけの話ですけれど...。

ヤマデンブルクさん 本当にここの掲示板では、いつも助けられています。有難い事ですね。

何ですか、思わずよだれが垂れてしまいそうなコメントありがとうございます。(はしたない...。)

えぇ~っと 手長えびのグリルと洋ナシですね。了解です!

私もイタリアへは、9月に訪問予定です...。ウィーン~ザルツブルグ経由で、フィラッハからはバスでヴェネッチアに入ろうかな~ なんて無謀な計画たてています。

出たとこ勝負でがんばります!

関係なかったかも(?!)

失礼いたしました。