09/06/26 00:02

Re:

ここは年寄りの掲示板だから日本の食べ物が不味いなんてトピックは無視なのさ、日本食は世界一だと思っているし啓蒙する必要もないしそんなの厚い鉄板をガンガン叩くような物だからね。おいらが子供の頃、新幹線で旅行するなら時刻表に「帝国」の文字を選んだものさ、ぐらんどひかりって奴かな2~3回かな、そういう時期だね。それで食堂車廃止後は新幹線ホームのはじっこの「帝国」のローストビーフ弁当を買うのが楽しみだったねすぐなくなったけど。JRは課題いっぱいだね西日本は社長の処遇は秒読みだし。鉄道会社の提供するこんな環境では旅行者が減るのは当たり前だが気付かない事業者、そこを旅行は楽しいと知らせるのが、ここの掲示板の役目では?(最後ちょっと苦しい)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/26 20:02

Re: 食堂車

日本食堂
    ビュフェとうきょう(ジェイダイナー東海→ジェイアール東海パッセンジャーズに吸収合併)
    帝国ホテル列車食堂
    都ホテル列車食堂
    丸玉給食(山陽新幹線内の「ウエストひかり」ビュフェのみ)
    にっしょく西日本→Jウェストラン(現・ジェイアール西日本フードサービスネット、丸玉と同
    聚楽

全ての事業者の(軽食堂、食堂車とも)食事を利用しましたが、同じような味付けでしたね。

北海道の寝台車は、利用していませんがどうなんでしょうね。

中国鉄道の蘭州局の食堂車の食事は、美味しかった。(火を使って調理)

• いいね! 0
    • コメント 0件