Re: スイス旅行について;7月下旬~8月上旬の服装を教えてください

こんばんは。
虫が嫌いなら、蠅たたき(笑
こんな高い所にもいるんだ~、ホテルのレストランにも・・
どこに行ってもハエには悩ませられました。
蚊は一度もみませんでした。
お部屋にハエが数匹いて、追い出すのに大変でした。

私は、スイスではほとんど長ズホン(Gパン)とTシャツで過ごしました。
飛行機の冷房対策で長そでのパーカーを持って行きましたが、飛行機の中以外では
使いませんでした。
子連れのため、簡単なハイキングコースしか行かなかったので、靴もNBのスニーカーでした。
あまりコインランドリーがなかったので、毎日自分で洗濯していました。
湿度が低いので、翌朝には乾きました。
COOPで買ったジェルタイプの旅行用洗濯洗剤が大活躍でした。
日本からジップロックに入れて、粉末洗剤を持って行ってもいいと思います。
大きなものは、コインランドリーがあるホテルに泊まった時に済ませていました。
フルーツが美味しくて、豊富だったので、COOPなどで買っておいて、ジップロックなどに
入れ、持ってハイキングに行くのもいいと思います。
昔は、スイスはパンがまずいと聞いていましたが、クロワッサンなど美味しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント