いろいろやってみた結果

チャーチル様

こんばんわ。ありがとうございました。

私ちょっと今落ち込んでいます。

友人が市長選挙の事務所に応援に行っているが、あなたに渡したいものを持ってきているので、選挙事務所に来て欲しいというので、車で行きました。

事務所の前に車を止め、事務所内の友人に合い、品物を受け取って、車に戻ると、駐車違反の紙が張られていました。4時59分に違反、私が車にもどったのが5時6分。たったの5分の間に貼られてしまい、1万5千円なりの罰金が科せられました。数ヶ月前は車線変更違反をやっているので、そのうち免許停止されてしまいそう。うーん。友人が気の毒がって、半分支払ってあげると言ってくれています。車の中から電話して、車の中でうけとればよかったです。くやし~~~い。

ホテルを色々検索してみました。バンコク5つ星2500円というのは大体、7月25日ごろ。ノボテルサイアムは10日が4500円、私の泊まる3日は8500円でした。

結果、いつも頼んでいる旅行会社にメールで、アーノマホテルを6500円で予約しました。
アーノマは伊勢丹の前、インターコンチネンタルホテルの隣、BTSにも隣のビルを通り抜けて2,3分の近さです。ANAのクルーが泊まっています。設備は整っていてNHKも見ることができます。
朝の連ドラもリアルタイムでみることができます。

食事は美味しい、物価は安い、寺めぐりの好きな私には、けっこうな国です。

ミャンマーにもしいらっしゃることがあれば、私の友人をご紹介しますので、おっしゃってください。

日本に留学経験アリ、兄は国連大使でアメリカに、2番目は内科の医師、3番目はユニセフ勤務でラオス在住、4番目はクスリ屋と貿易商、5番目、本人は旅行会社経営と奥さんは内科医。ツアーで行った時に世話になりました。以来、日本に来ると我が家に泊まってくれます。

その節はどうぞよろしく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっとした事が、

ラファエルさん、ちょっとしたことから痛いですね。

先日、兄の車に乗せて貰って、四国から尾道へ行っていた時、今治で速度違反で捕まり、その後、10分くらい乗って、島なみへ入って間もなくして捕まりました。

運の悪い時は、・・・。

ホテルも僅かなことで全然値段が違ってしまうのですね。
    これも運でしょうか?

タイとビルマは寺院の観光が良いですね。
    勿論、食べ物も日本人の口によく合います。

ビルマへは是非、又行ってみたい国でした。
    その節は宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件