Q&A

半年前の事ですが。

公開日 : 2011年09月04日
最終更新 :

ラングナムさん  今年の3月の投稿のことですが10月中頃にチャウドックからプノンペンまで
スピードボート「ハンチャウツーリスト」使って行きたいと、思っていますが旅行記のとうりスムーズにプノンペンに入れますか?何かビンスンルートとか、途中からバスに乗り換えるとかややこしい事はないのですか?ヴィザも国境で簡単に取れますか?  他の方でもかまいません。最近のチャウドックからプノンペンへのスピードボートの情報持っている方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 半年前の事ですが。

はじめまして。
    先日まで、東南アジアを放浪しておりました。

プノンペンまで高速船で移動するためには、チャウドックの街で予約しておく必要があります。私の場合、同ツーリストを利用して1人24ドルでした。軽食もつきます。周辺のツアー会社も当たってみましたが、24ドルぐらいが相場らしいです。チャウドックからは途中の休憩、ヴィザ申請などを挟んで約6時間ほどでプノンペンに到着しましたよ♪

バスの乗換とかはなかったですね。ヴィザ申請は、イタリア人の団体さんと一緒だったため、結構時間がかかったかな。arrival cardは船のなかで書きましたし、パスポートは一端乗務員に預けるシステムのようです。ヴィザが下りれば、返してくれます。そういえば船の乗り場を降りてから、あとでドル請求してくるトゥクトゥクドライバーが多数待ち構えておりました!御参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:情報有難うございました。

akitakapon 様

お礼が遅れてすみませんでした。情報がなかったので助かりました!ハラハラ ドキドキ 行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件