Q&A

北米でのトラヴェラーズチェック換金

公開日 : 2011年09月04日
最終更新 :

ポートランド(オレゴン州)とサンフランシスコへ行きます。

2008年に日本で作った 英ポンド建てのAMEXのT/Cを
北米の銀行で米ドル現金に換えることはできますか?
手数料が要るかどうかも教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆様 ありがとうございました。

意外と厄介なものなのですね。

米ドル建てのT/Cにしても、持って行くには不便そうです。
    現金が足りなくなったら新生銀行のカードでキャッシングすることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替の大原則:アメリカで外貨をドルに両替をすると、非常にレートが悪いです。

アメリカにもアメックスのオフィスはありますよ。
    両替することは可能です。

ただ、アメリカで外貨をドルに両替すると、
    とてもレートが悪く、
    手数料も取られます。

日本円でも、アメリカへ持っていったら、メチャレートは悪いです。
    ですから、アメリカへ行くときは、
    ドルにしていくのが常識です。

早い話、ポンドは、日本で日本円に両替すればいいだけです。
    または、いつか英国へ行ったときに、使えばいいでしょう。

僕なら、日本の近くの銀行で、円に替えて、
    AKBの「フライイングゲット」を買いますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/05 11:48

日本でもアメリカでも外貨両替

> 2008年に日本で作った
    いつ、どこで作ったTCかは問題ないと思います。

> 英ポンド建ての
    日本で替えてもアメリカで替えても外貨両替になりますね。

> AMEXのT/Cを
    発行元は特に問題ないと思います。

> 北米の銀行で米ドル現金に
    サンフランさんも書かれていますが、ほとんどの銀行は外貨両替は口座所持者(顧客)にしかしないと思います。
    (現金⇒現金であっても)

米ドルTC⇒米ドル現金でも、「口座のないお客様は・・・」と言われる事が多いようです。
    ある意味で、小切手の現金化と同じですから、知らない人が持ってきた小切手の現金化はリスクを伴うので専門業者へ行けという事のようです。
    (専門業者は手数料でリスクをカバーし、店舗で使う場合は、売り上げに繋がるのでリスクを負って受け取るわけですが・・・・銀行は無料で知らない人のリスクを負ってはくれないと思います)

同じ外貨両替であれば、日本に居るうちにやってしまった方が簡単かと思いますよ。
    サンフランシスコの外貨両替商がどこにあるかは、SF在住の方やSF旅行中に外貨両替をした方からのレスがあれば参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なくさない前に、日本でポンドに換金して又円に換金してスーパーで使ってしまう。

わんださんこんばんは~~~

今までたんすに仕舞っていたのでしょ?

そのような面倒なものは、近所の銀行で両替して晩御飯のおかずにしましょう。

さすけねえは、現地で最低限の両替をして、残った現地通貨とカードとで使い切ります。

無くしてしまうよりは元が取れます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/04 19:43

Re: 北米でのトラヴェラーズチェック換金

難しい質問ですね!

私がいつもいるのはサンフランシスコというよりもサンノゼですが、
    市中の銀行は口座がないと外貨両替はしません。円を出しても空港の両替に行けといわれます。

AMEXは手数料込みで発行されているのでUSDのキャッシングはさらに手数料を取るようなことはありません。その代わりWELLS FARGOに行くと、クレジットカードを見せろの指紋を押せの言われます。

私の好きなのはUNION BANKです。東京三菱の関連会社です。ジャパンタウンとかの近くにあります。東京三菱に聞けばUNION の問合せ先を教えてくれるかもしれません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件