携帯充電器には注意

スイスの電源は220Vで、プラグはほとんどCタイプです。
カメラの充電器はほとんどが100V~220V対応ですが、携帯とiPodの充電器は100V~110Vのものがありますので、確認が必要です。
100V~220Vのものは、どこでも量販店で安いものが買えます。
電圧変換器は大きく重いし高価なので、対応するACアダプターを買っていったほうが絶対良いです。

最近はマルチプラグアダプターといって、世界中のプラグに対応するアダプターがありますので、これをもっていると、世界中で不自由することがありません。ただ、同時に2つ充電するのだと2つ必要です。
私もこれを2個愛用しています。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/26 18:57

    ありがとうございました

    ま~おじさん 丁寧なご回答ありがとうございました。

    携帯の電圧は特に注意が必要なようですね。
    カメラと共に確認しようと思います。
    アダプターについても情報をありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件