Q&A

九份観光

公開日 : 2011年09月04日
最終更新 :

初台湾へ行きます。
九份へ行きたいと思っていますが、台北-九份の往復でお勧めを教えて下さい。
バスを乗り継ぐのはちょっと苦手なので、直行便などありますか?

午後台北出発して日中と夕方の九份観光をしたいと思っています。

タクシーの場合は、おおよその料金も教えて頂けると助かります。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/09/08 00:08

ありがとうございます!

みなさん、丁寧に教えていただきありがとうございます。

バスにチャレンジしようと思います!
    座席にもしっかり座って、掴まれる物にしっかり掴まって行って来ます。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JORGEサンに一票

帰りはバス停が混んでいたら、臨機応変に!(帰り道限定)

◎土日運行の侯硐行きには乗らない方が良いと思います(駅までかなり歩きます)

◎台北行きでそのまま帰っても良いし、瑞芳・基隆行きの場合は鉄道に乗り換え

◎台北行きに、まだ乗れそうなのに前の人が乗らない場合は、運転手さんに「瑞芳」と言って瑞芳で鉄道乗り換え

◎タクシーで瑞芳迄(協定料金180元)台北迄(交渉1000元以下)

時間・体力が有れば途中の基隆か松山駅傍の夜市はいかがでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 座席から投げ出されないように気をつけてください

現地に行くまでジクザクにうねった道を登ります。適当に椅子に腰掛けていたら投げ出されます。

私はバスの内側に投げ出されました。急に曲がるのでだるま落としのだるまのように座席が消えたかのように転げ落ちました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車+バスが簡単

電車で終点の基隆まで行き、駅前から金瓜石行きバスに乗るのが一番簡単です。

瑞芳からだと、基隆始発のバスに乗ることになるので、座れないことが多いです。

帰りは瑞芳で降り、列車で台北でもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/04 21:13

バスで行けば良いだけ

基隆客運で忠孝復興站前から乗れば、乗り換えなしで行けます。
    路線バス仕様で、高速を飛ばすので迫力あります。
    MTRでの分を乗り換えに含めると確かに乗り換えなんですが・・・
    でも、普通は直通と言うのでは?

これが一番楽ですよ。

タクシーは空港が1200元なので、同じくらいではないのでしょうか?
    でも帰りの分を考えれば、チャーターでしょう。待ち時間を入れて2000元ならお得。
    人数が多ければ、それもありですが、一人では勿体ない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行き方は2種類

こんにちは。九份は私も台北に行ったら毎度行く様な景色の良い所なので「千と千尋」感覚で楽しんでくださいね♪

さて台北からの直行は無かった筈?ですが行き方はそんなに難しくないですよ。

瑞芳経由と基隆経由が有りますが瑞宝経由の方が解りやすいかな?

台北駅から自強号等で瑞宝駅に向って下さい。そんなに大きな駅ではないので安心して下さい。駅の通路を渡ったエリアに観光案内所があるのでボランティアの御爺ちゃんを探すと日本語喋ってくれます!

運悪く居なくても駅を出て通りの反対側(これ大事)のバス停で金爪石行きのバスに乗って下さい。

バスが山道ドンドン上りだしてお店がチラホラ出始めたエリアが九份です。周りの人がドッと降りるので解りますよ。それでも不安なら聞いちゃいましょう!

帰りは基隆方面バスに乗るのがお勧めです。港に着いたら駅に向って下さい。この場合帰りはバスの方が運行本数多いので駅左側のBTで乗車券を買えば簡単です。

基隆には私が世界で一番旨いと思う水餃子の店が有るので是非!歩き方に載ってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件