ケチって じゃないアルヨ!

こんばんは
今夜も楽しく飲んでるかい。
自分でやるのを ケチって と言っちゃだめアルヨー。
さすがさすけねえさん 自分でやるって決心(するほどのことじゃないが)したか とエールを送ります。
この掲示板は個人旅行者が多いと思うし ある程度は自分で計画から宿・航空券の手配などやるのが旅行の楽しみと私は考えるのだー。
渡航認証許可には 16桁の申請番号と有効期限他が表示されます。「国土安全保障省(DHS)は控え用としてこの画面を印刷することをお勧めしますが、渡航の際に、認証のコピーの提示を求められることはありません。」と書いてあります。
何でも記念にとっておく私は 勿論 名前をつけて保存 しておきます。
ところで のりーたさんは自分でやらなかったのかな。代行の情報ばかりで。2年間有効だよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大米帝国を素通りしたい・・・

目指せ100ケ国 さん こんばんわです

>ところで のりーたさんは自分でやらなかったのかな。代行の情報ばかりで。2年間有効だよ
    お気にかけていただきまして ありがとうございました

私が さすけねえさんの言うところの 大米帝国を訪問する理由は「中南米へ行くためのトランジット」です
    自己紹介にも書きましたが、私が1番多く訪問??した国は大米帝国です(笑)
    でも たかだか3・4時間の空港滞在に100ドルの入国税・・・うーん 
    往復すれば 200ドル・・・・ うーーーん
    今まで、かなりのお金を献金したと思います・・・・・

欧州経由だと時間とお金がかかる
    カナダ経由も時間かかる(宿泊することも多い)
    願わくば 成田→メキシコ(ティファナ)以外の 直通便が増えて欲しい
    今度の旅行は・・・ さてどうしましょう

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大米帝国を素通りしたい・・・

のりーたさん
    >たかだか3・4時間の空港滞在に100ドルの入国税・・・
    ちょっと疑問を持ちました。
    3月下旬 UAで大米帝国のSF滞在後メキシコシティに行き 帰りLAX乗り継ぎ(通過しただけ)の特典旅行で航空会社に支払った代金の明細は下記の通りですよ。
    Base fare:     00JPY
    Tax/Fee/Charge: 2040SW
             7720XT (Federal excise taxes)
    Total:       9760JPY
    SFからメキシコに出国したときI-94Wは回収されず メキシコからLAXの時再度出入国カードを記入し LAXを出るとき2枚回収されました。

100ドルの入国税というのは解せないのですが・・・

• Re: ケチって じゃないアルヨ!

本当にそうです、訂正します。

この掲示板は自分で出来ることは自分でするが基本ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件