Q&A

マドリッド到着後セゴビアに行きます

公開日 : 2011年09月04日
最終更新 :

11月末から年配男女3人でマドリッドからグラナダ、タンジェなどを
12日間(実質10日)で旅行する予定でいます。
エアはすでに購入済みです。

初日  マドリッドに早朝(大韓で5時半)到着。
2日目 午後コルドバに列車で移動
3日目 午後バスでグラナダへ
4日目 グラナダ
5日目 アルヘシラスへ
6日目 アルヘシラスでジブラルタル日帰り
7日目 アルヘシラスからタンジェへ
8日目 タンジェからアルヘシラスを経由してマラガへ
9日目 午後マラガから列車でマドリッドへ帰る
10日目 帰国の途につく

ざっとこんなかんじです。
美術館は超有名絵画をちらっと見ればいいかなぁ位なのでマドリッドのプラドも
夕方無料で入場できるかんじで構いません。
悩んでいるのは初日に空港からセゴビアまで行く予定についてです。
どうしても水道橋を見たいのでセゴビアに行くのですが
特急列車でマドリッドから往復するよりいっそセゴビアに宿泊して
2日目はセゴビアからマドリッドを経由してグラナダに移動がいいか。。。???
セゴビアに宿泊した方が絶対おすすめです!っていうアドバイスがあれば
お聞きしたいです。
なんとなくマドリッドに宿泊した方が列車も楽かなぁなんて思ったり。。。
マヨール広場をブラブラするのも悪くないのかとか、、、
セゴビアの水道橋はライトアップなんかはあるのでしょうか?
夕暮れシーンは素敵だという書き込みも見たので心ひかれています。
プラドは最終日に回してもいいような、、、

どうかよきアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 初日はゆっくり

マドリッドに早朝5時半に到着ですよね?

私も何度も経験がありますが、時差があるので、初日は夕方17時頃には頭がぼーっとしてきて、
    19時くらいになるともう起きていられなくなります。
    たぶんこの日は、夕景の時間まで起きているのは、かなりツライと思います。

セゴビアを観光してマドリッドまで戻るのもしんどいので、この日はセゴビアに泊まって、
    翌朝早くAVEでマドリッドに戻り、コルドバまで行かれるのが良いのではないかと思います。

ただしこの場合、セゴビアからの列車はチャマルティン駅に着き、
    コルドバ行きの列車はアトーチャ駅から出ます。
    チャマルティン駅からアトーチャ駅へはRENFEのセルカニアスで15分ほどですが、
    慣れていないとちょっとわかりにくいので、時間には余裕をみておいたほうがいいです。

もしくは、あまり遅くならないうちにマドリッドに戻って、この日は早めに寝るとか。
    いずれにせよ、初日はあまり無理をしないほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クリシュナ様ありがとうございます

当初は日本を午前便でインチョン入りして明洞餃子でも食べる!?
    なんて言っていたのですが、いやいや、遠いスペイン、体力温存です。

スーツケースをアトーチャ駅で預けてセゴビアに行ってまた
    荷物ピックアップしてとか
    本当に考えるとわずらわしいことだらけですね。

余裕をみて、本当に肝に銘じて行動します。

やはりセゴビアに1泊の方向で相談します。

おすすめのお宿を教えてくださる方いらっしゃいませんか?
    バス共同は年齢が年齢だけに無理ですがトイレとシャワーが
    ついていて観光に便利、ひとり頭できれば5000円以内です。
    1泊目くらい日本で予約しておかないと
    余計疲れそうです~。

• セゴヴィアは必泊

マドリのマヨール広場は帰国前日だけで十分でしょう。
    日帰りはdこもできるだけ避けて下さい。
    やはり1泊しないとその街のよさは分かりません。
    セゴヴィアは特にです。
    ほとんどの方がああ、ここに泊ればよかった、失敗したと思うでしょう。それくらい雰囲気のあるいい街です。
    何しろ歴代スペイン王が住んだ王都ですから。

何もないアルヘシラスでなくジブラルタルで泊るといいです。夜景も最高です。

モロッコもタンジェよりセウタに渡って世界遺産のテトゥアンのほうが素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セゴヴィアは必泊

マルコポーロ3様ありがとうございます

どなたも1泊を勧めてくれていて泣きそうです。
    もう夕景が妄想にでてくるほどです。。。

そしてアルヘシラス   ダメなんですね。。。
    了解しました。。。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セゴビア宿泊に1票

こんにちは。私も似たようなルートで2年前に周遊しています。良かったら旅スケを御覧下さい。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/31687/

私は宿泊しなかったのですがセゴビアは泊まられた方が良いと思います。とても雰囲気の有る田舎町で散策するに丁度良い街です。観光客が減る朝夕の散策は楽しいと思いますよ。。

前述された方もいらっしゃいますがアルヘンシラスは宿泊無用です。港町独特の雑多さが有り雰囲気は良くないです。あくまでも通過点と思って頂いた方が良いと思います。

またジブラルタルは必見ですが此方も宿泊はどうでしょうか?思いっきり観光地です。物価も高く見所も多くないので日帰りで十分かと思います。

やはりこのエリアですと同じくロンダに宿泊でしょうね!此方も雰囲気が良い街ですよ~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セゴビア宿泊に1票

ツマジロ様ありがとうございます

もうすっかりセゴビア泊に傾いています。
    後は仲間と相談です。

前述しましたがジブラルタルに行くのも目的のひとつなので
    アルヘシラスを拠点に考えたわけです。

5日目グラナダから列車でアルヘシラスへ移動して宿泊。
    6日目日帰りでジブラルタル観光。
    7日目アルヘシラスの観光会社のツアーでタンジェ1泊ツアーを
    考えています。
    8日目にタンジェツアーを終えてマラガ移動

ここはもう少し詰めてみます。
    アドバイスありがとうございます。

• セゴヴィアの魅力

セゴヴィアの魅力は,何と言ってもこじんまりした町と水道橋です。私は見たことがないですが,ライトアップはとてもきれいだそうです。「歩き方」に載っているレストラン「ラ・クエバ・デ・サン・エステバン」はローカル色豊かで,本当においしかったですよ。この町でゆっくりされることをお勧めします。

なお,アルヘシラスは単なる港町で,何の変哲もありません。できればロンダに1泊されることをお勧めします。とくにパラドール・デ・ロンダはよかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セゴヴィアの魅力

たびとーく様ありがとうございます

『こじんまりした町』いい響きです。
    メトロポリタンなマドリッドより惹かれます。。。

アルヘシラスよりロンダですね。
    旅の目的がジブラルタルでモロッコを見る!
    そして渡ってみる!
    というのが入っていたのでそのルートになりました。

ロンダ、魅力的です。
    1日目をクリアしたらまた再考いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスにもなりませんが・・・・

http://www.geocities.jp/trv524/city/castilla/segovia/segovia.htm

11月末になると、午前8時過ぎに日が昇り、午後4時には日没です。
    Madrid市内に入っても、まだ朝日は昇らず暗い時分ですね。

実は水道橋って、イベリア半島内数か所あるので、「どうしてもどうしても、絶対にSegovia!」というわけでもないよな~、と考えています。昨秋、ポルトガルとスペイン国境際にある、Elvasの水道橋の周囲を歩きまわってきましたが、雄大さで行けばこっちが上やな==3、と思いました。

まぁ、どの宿でも、朝9,10時過ぎに行かないと、荷物すら預かってくれない時間帯なので、その時間にSegoviaに移動して、荷物を預けてから、ぶらぶら歩いてもいいかもしれないですが、仁川空港乗継を含む長時間移動の後で、大丈夫でしょうか?油断している時に、貴重品は盗られやすいです。

また、翌日Madrid経由Cordovaも十分可能ですが、何せ日本での乗換とは感覚が違うので、一苦労あると考えている方がいいです。

更に、プラドには何度となく行ってますが、建物が長大な事もあり、気力充実していないと、かなり歩きまわっている間に疲れます。最終日は疲れているのと、「Rebajasやっているから、買物したい!」というのもあるでしょうから、どうかな?と思うのではありますが・・・

一番体力的にきつい「女性」の希望に従うのが、一番だと思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/09/04 16:34

補足

えっと~、11月末のマドリーの日の入は17:50前後です。

すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件