カオサンの治安

この時期の5時到着なら日の出時刻を考えても大丈夫だと思います。ただ、あまりウロウロしないように候補をいくつか決めておく。もしタオへ向かうときのバスがカオサン発なら、その時に少し早くきて宿を決めておいたらどうですか?宿によってはデポジット(前払い金)を払えば確保してくれる場合もありますよ。(領収書をもらうのを忘れない)

旅行者が集まるのでそれを狙った詐欺やら盗難、麻薬などのトラブルは多いですが、しっかりと注意すれば防げるものがほとんどです。私も投稿していますが、旅のトラブル集を読んでみてください。

【うまくかわして誰もが楽しく】

http://www.jyaaku.com/trouble/index.html

タオにダイビング、羨ましいです。私は幸運にもジンベイに会う事ができました。今はシーズンとしてもいいですね。「ツインズ」のトウアカクマノミの夫婦は元気でしょうか。よかったらタオのダイビングの旅スケを作ってありますのでご覧ください。

【海】ダイバーズバラダイス・タオ島!地球の呼吸を感じる海

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/16756/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カオサンの治安

    日の出時間、気になっていました。
    はっきりとした時間が調べきれなかったのですが、5時台には日が出そうだったので
    その頃なら真っ暗ということはなさそうですね。
    宿は、ランブトリビレッジインに予約しました。
    初日にタオ島に行く前に、カオサンでバスチケットをもらうので
    そのときに宿の場所を確認しようと思います。
    旅日記も拝見しました。
    私もジンベイに会いたいです!
    色々と教えていただきありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    libertaさん

    私も多少高い部類の宿でも安心を買うという部分でランブトリビレッジインの予約はいいように感じます。

    あの宿そばのランブトリーの路上には屋台も多く出ていて美味しかったですよ。もし帰ってきたら旅スケで旅行記をアップしたり、この掲示板でレポートしてもらうといろんな人が参考にされると思います。

    ジンベイ(Whale Shark )に遭えますように

    チョックディー(幸運を)!