訂正です。

ごめんなさい。クヴィクネスホテルの場所は
バーレストランドでした。ゾグネフィヨルドの
ほとりに建つ美しいホテルです。
それからもし機会があればブリクスダール氷河も
行ってみてはいかがでしょう? 不思議な水色の氷河の上を歩くことが
できて、なかなかすてきな体験ですよ。
ただ真夏でもすご~く寒いですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バーレストランドまでの行き方

お久しぶりです。
    その後、観光拠点を模索しつつホテルを探しております。
    おすすめのバーレストランドにあるホテルですが、バーレストランドまでの行き方が分かりませんでした。
    やはりフェリーで行くのでしょうか?
    ガイドブックには、バーレストランドに行く方法が書いてありませんでした。
    教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あまり参考にならなくてごめんなさい・・

私は自力で車で回ったので公共交通機関はフェリーのみだったんです。その日はベルゲンからバーレストランドまで移動したのですが、途中GudvangenからKaupangerまでフェリー、Hellaまで車、Hellaから
    Dragsvikまでフェリー、そしてバーレストランドまで車という行程でした。(Hella-Balestrand間もフェリーがあるようです)フェリーも時間が決まっていて事前に予約した方がよいものと、その場で切符を買って渡し船のようにのれるものとあったので1日に走れる距離とフェリーの時刻を考えて旅程をくみました。レンタカーという選択肢はありませんか?好きなところでゆっくりフィヨルドを堪能できて最高なのですが・・・道の途中で時々出会うstav教会(バイキング式建築の木造教会)に入ってみたりもできますし。そうでなければツアーバスなど利用された方がよいのかもしれません。

• 了解しました!

yurihamuさん、

訂正&情報、ありがとうございました。
    ブリクスダール氷河に行けるかどうか、日程を調整して頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件