犯罪件数

相変わらずどこからかの情報の引用ですね。
バンコクの日本大使館、邦人保護件数がなぜ多いか考えたこと有りますか。
保護件数が多いのはバンコクに行く日本人に貧乏旅行と称して(私はこの言葉が大嫌いです)大して旅行経験も無く、知識も無いのに行けば何とかなる的に旅行に出かける人が他の国に出かける人より圧倒的に多いからではないでしょうか。
この掲示板でも

深夜スワナプーム着です、エアポートバスでカオサンに行って宿は探せますか

なんて質問をちょくちょく見かけますが、(他の国のカテゴリでは見かけたことがない)こういった質問をする人たちが日本で同じ事を絶対しないだろうし、もししたとしたら日本でも犯罪に巻き込まれるでしょう。それだけタイに行く個人旅行の日本人に不用心な人が多いのです。

最後に一つ質問です。
これだけタイ人を悪く言うのは一体何があったのですか、そしてそれでもタイに行くのはなぜですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/30 15:50

この程度の情報で、なぜ、タイ人を悪く言う、というのか、不思議です。

この掲示板は、タイ旅行が初めての人もたくさん、読むわけです。
    そういう人に、「タイは、安全だよ」なんて、教えるのは、間違っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

悪党はタイに限ったことでは有りません。

今晩は。
    バリにも詳しそうですが、あそこもかなり悪いやつが居ますよ。
    ワイキキでは、オウムを肩に乗せて記念写真で法外な料金を要求したり
    イタリアでは唾をかけて気をとられた隙に財布を盗んだり
    子供が取り囲んでひったくりをしたり、観光客を狙った犯罪はどこでも盛り沢山。
    私はタイが安全と言っているわけではなく貴方がタイ人全てを悪人の様に言うのでそうでは無いと言っているのです。きっと健全な読者?なら良く解っていると思います。

これ以上はキリがないのでこれで最後にします。
    せいぜい疑心暗鬼、不安だらけでタイをお楽しみ下さい。