Q&A

九州からハワイへ

公開日 : 2011年09月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

九州在住で、ハワイリピーターの方は、どこの空港で乗り継がれていますか?

日本国内(成田、羽田、関空、中部)だと、一度北に上るのがもったいなくて!
貧乏性ですみません。

それになにより、前泊がもったいない!

海外の航空会社で、海外経由でもOKなので、経験談お聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/09/03 21:38

ソウル

福岡からならソウル。KEなら一時間の乗り継ぎでホノルル便に乗り継げます。

以前はアシアナを含め、欧州なんかも日本からは抜群の乗り継ぎだったのですが。
    それ以外は、南下+西に戻るので、時間の無駄が多い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/03 20:48

失礼しましたっ^^;

到着時刻と出発時刻を見間違えておりました!
    よって前泊は必要ないですね!

福岡発が就航の旨は、初耳でした。
    情報ありがとうございます。
    私にとってはかなり朗報です!
    国内だろうが、国外だろうが、とにかく乗り継ぐのが面倒くさいのでして。

飛行ルートは地球儀を見れば一目瞭然・・・ではないのです。(一応地球儀持ってはいるのですが)
    地図が見れないのと同じです。ハハハ・・・。

こんな質問に、わざわざ時間をとって頂き、ホントーに失礼しました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関東在住ですが

こんにちは。前述されている方と同様ですが、北に上がらないとハワイは遠くなると思いますよ。

多分メルカトル図法の地図を見て勘違いされているかと。

地図上の表記では真っ直ぐハワイに行く為に遠回りと思えるかもしれませんが地球儀を御覧になれば一目瞭然です。

日本経由がどうしても嫌ならばソウル経由ぐらいしかないと思います。大韓航空はお勧め出来ませんが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパ行きですか?

行き先を間違えているとしか思えないのですが、ハワイ行きとして
    年末からデルタ航空が福岡−ホノルルに就航予定ですが
    成田、関空でもそれほど遠回りじゃないですよ。むしろ最短ルート上にあるのでは?
    (関空の紀伊半島、大阪兵庫の地上回避による遠回りを除く)
    日本からの北米行きだと時期によっては北極点近くを通りますよ。

ホノルル行きって夕方から深夜発しかありませんから
    前泊が必要なケースってなかなか考えられないのですが離島在住の方ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件