Q&A

ANA’Sヨーロッパ「南仏、パリ」往路欧州乗継ぎ時間(ニース着)について

公開日 : 2011年09月03日
最終更新 :

10月に、ANA’sヨーロッパ 
南フランス、パリ8日間 を検討中なのですが、
https://rps.atour.ana.co.jp/servlet/...
往路(欧州乗継地~ニース)の乗継ぎの注意事項に、
”乗継ぎ時間が5時間以上になる場合があります” とあり、
高齢の連れがいるので、乗継ぎ負担を配慮したいため、
実際にはどの位の乗継ぎになるのか、どの経由地になるのか、
ご存知の方がいらっしゃればお教え頂けるとありがたいです。

ニース入りをルフトハンザ前提で自分なりに調べますと、
1)乗継地がフランクフルトの場合
 成田 11:25 ~ フランクフルト 16:35 <ANA:NH209>
 フランクフルト 22:20 ~ ニース 23:50 <ルフトハンザ>
2)乗継地がミュンヘンの場合
 成田 11:50 ~ ミュンヘン 17:00 <ANA:NH207>
 ミュンヘン 19:15  ~ ニース 20:40 <ルフトハンザ>
上記が想定され、おそらく1)のフランクフルト乗継ぎ になった場合に、
5時間以上、の乗継ぎ時間になりそうなことがわかりました。

席数の関係かとは思いますが、予約入れている時点では、
乗継ぎ地、使用キャリア等は、教えてもらえていません。

どうぞ宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます。

    皆様、貴重な情報やご意見を頂きありがとうございました。

    JORGEさん、ツマジロさん、GGA02757さん、
    ご意見ありがとうございます。
    皆様がおっしゃる通り、条件があるツアーを選択している時点で、
    アレコレ要望する話では無いことですよね。
    (個人手配でもアクシデントは誰も予想できないですし)

    たびとーくさん、
    貴重な情報、ありがとうございます。
    ツアー確定後、仮に長時間の乗継ぎが生じた場合は、
    予約を入れてみようかと思っています。

    シャープ&フラットさん、
    そうですね、日本で起床してから
    ほぼ丸一日横になっていないので、
    横になれるかどうかは重要ですよね。
    少しでも楽になれる居場所をもう少し探してみます。

    本日某代理店に予約金を支払いに行き、
    成立している予約内容をあらためて要望し聞き直したところ、
    往路は成田~ミュンヘン(NH207)、
    復路はフランクフルト~成田(NH210)で、
    それぞれ予約が成立しているが、乗継ぎ便名は確定していません、と。
    (お店側の予約表を覗くとそれぞれANA便以外の箇所は空白でした。)
    予約確定しているので、往路はミュンヘン経由を信じ、
    いい方向で考えています。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/04 19:33

    成田→ミュンヘン

    ミュンヘン線は座席ががっしりしてリクライニングも背もたれを後ろに倒せるので楽ですよ。

    なるべくなら通路側で立ち座りが自由に出来る席に座れるといいですね。

    行きは11時間30分ぐらいですがじっと座っていると腰を痛めるので食事が終わればトイレに行ったり、退屈すれば通路をゆっくり歩いて見るのもいいですよ。

    食事から暫くするとギャレ-にバナナやお菓子、飲み物も置かれますので飲んだり食べたりするのも気晴らしになって結構楽しいです。

    機内は乾燥しているので水分補給を十分に、機内に用意している枕は腰におくと楽です。

    毛布も寒ければCAに言えば余分にくれます。

    楽しいご旅行を!

  • そんなに重要な問題ですか?

    旅行と身体的苦痛は不可分な関係にあります。
    かならず想定外のことが起きます。それが
    旅というものなのです。

    かつて、ウイーン乗り換えでニースに行ったとき
    ウイーンからのフライトが運休になり、やっとの
    ことでミュンヘン乗り換えでたどり着きました。
    夕方到着予定が23時になってしまいました。
    (こういう時、荷物は翌日になります)
    5時間待ちのほうがまだましでは? 

    で、他の方のおっしゃるように、どのフライト
    になるかは、旅行催行者が利益の最大化
    を狙って最後まで決めせん。これは、
    客がひたすら安いツアーを求めるからです。

    最初からフライトが確定しているのがいいなら
    プレミアムエコノミー席を使うツアーがあります。
    高いけど、座席は快適です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有料ラウンジ

    一般に,ツアーでは経由地は保証できないと思います。交渉の価値はありますが。

    エコノミークラスでも利用できる有料ラウンジを検討されてはいかがでしょうか。下記ご検討下さい。(私は利用したことがないので,良いかどうかは分りませんが。イギリスの会社がやっているようです。)

    http://www.essentialtravel.co.uk/airportlounges/Frankfurt/Frankfurt-airport-lounges.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラウンジで何を!

    ラウンジでリクライニングシートや横になって
    休めるソファ等ありません。

    5時間待ちを楽に過ごせるとは思えません。

  • なんとも言えません

    こんにちは。団体ツアーの嫌いな点の一つですねコレ。。

    ANAのツアーでしょうがコードシェア便欧州行き全てが可能性有ります。

    如何せん便指定とかのツアーならともかく、旅行会社(もしくは航空会社)が2週間前ぐらいまで座席を調整するでしょう。

    フランクどころかロンドン経由かパリ経由か今の時点では全然解らないでしょう。約束されているのはトランジットが5時間以内と言う程度だと思います。

    教えて貰えないと言うより教えることが出来ないパターンだと思いますよ。

    ANAのマイルが取れるツアーならばANAのHPで予約が表示されるケースも有るようです。御覧になっても良いかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/03 16:25

    ここで聞いても仕方ない

    客として、代理店側と粘り強く交渉すべきでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件