Q&A

easyjet利用 ナポリの空港について

公開日 : 2011年09月03日
最終更新 :

easyjetを使って
ナポリからベネチアへ行きます!

フライトが朝8時ごろなので
宿泊は空港の近くで考えています。

ただ、そのナポリの空港がどこなのか心配になってきました…


ナポリで一番大きな国際空港かと思ったのですが、
もうひとつ小さいながらも
サントリーニ空港とゆうものがあるらしく…

どなたかeasyjetに詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

また、
カプリから
ナポリの空港まで、大きなスーツケースを持って移動しなければなりません。
ガイドブックには、
市内から空港へは、シャトルバスか市内バスでの移動と書いてありますが
大きなスーツケースを持っての移動は危険でしょうか?(;O;)

ナポリは特に治安が悪いと聞きますので…

詳しい方
重ねてお答えお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • easyJet の乗り方!

    イージージェットなら国際空港です。(NAP)
    また治安と大型スーツケースは関係ありません。

    治安は他の都市と同じです。

    時間を有効に使うには、優先搭乗(Speedy Boarding )を
    選択(有料)しましょう。

    また出来ればwebチェックインも済ませましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローマ同様の注意で大丈夫かと

    こんにちは。実は私ナポリでバイクの2人乗りにカメラをひったくられそうになった経験が有ります。

    しっかりと身に付けて居たので未遂で済んだのですが(苦笑)

    アフリカからの密入国も多くて正直印象が悪いエリアも有りますがナポリが特段に治安が悪いとは思いません。

    人柄は北部より南部の方々の方が人懐っこい印象が有りますね。

    スーツケース転がせば目立つでしょうから普通に身の回りの品等気をつければ良いと思いますよ。

    カプリ島へのターミナルも広いので移動は少々面倒かもです。お気をつけて。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/03 16:57

    easyjetはライバルとは経営方針が違います

    このエアラインは、突飛な手法(集金術)や超辺鄙な空港を使うことはしません。
    そもそも、利用するつもりなら、サイトで調べれば一目瞭然。
    空港はNAPです。7日のスケジュールは8時45分発、10時着です。

    いつもみていて面白いと思うのは、ナポリは魑魅魍魎や妖怪野盗が闊歩する街だと日本人には思われていること。
    そのため、ナポリはツアーは今でもサファリーツアー。車中見学だけで、外には放ってくれまえん。

    荷物を持っています外には出たら、瞬時に身ぐるみはがされるようなことはありません。
    少なくともミラノ人の数十倍は親切で良い人間ですよ。

    8時に空港につけば十分です。
    市内からはバスでもタクシーでも。近いし、定額なので二名以上ならタクシーが安い。
    空港サイト。www.portal.gesac.it

    Home Page  /  inAEROPORTO  /  Trasporti  / In auto bus
    タクシーは、
    in taxから、
    comune.napoli.it
    に飛んで、中央駅からは15.5ユーロ。

    でも列車でも、ローマ乗り換えで5時間で程度。
    空路と大差ないかむしろ早いかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件