Q&A

ニースのホテル。深夜に帰っても安心なのは…

公開日 : 2011年09月03日
最終更新 :

来年の3月にフィギュアスケート世界選手権を見にニースに一人で行きます。
初フランスなので観光も楽しみたいのですが、宿泊するホテルで悩んでいます。
条件としては、①部屋から海が見えて眺望が良い。②無線WiFiが用意されている。③ニース中心街に近い、というものです。
特に③に関しては、アクロポリス国際会議場の近くで試合があり、終了すると22時や23時を回る日もあるので、あまり遠い場所は避けたいと思っています。
今のところ、3つのホテルを候補として選びました。

・ホテルスイス
・ホテルエリゼパレス
・メルキュール ニース マルシェ フルール

メルキュールに宿泊した場合はトラムの駅からすぐなので問題ないのですが、スイスホテル、エリゼパレスに宿泊した場合、トラムの駅からしばらく歩かなくてはなりません。夜のプロムナード・デ・ザングレをひとり歩きでホテルまで帰るのは無謀でしょうか。
ちなみにタクシーは海外で夜に一人で乗るという経験がなく、ちょっと不安です…

アドバイスいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/09/03 17:53

Re: ニースのホテル。深夜に帰っても安心なのは…

お二人ともありがとうございました!
    スイスホテル、エリゼパレスはやはり遠いんですね。土地勘がないので、マセナ広場から歩いて五分ぐらいかな?と思っていました。
    とても眺めが良さそうなのでできればどちらかにしようかなと思っていましたが、初ニースでもあることだし、安全第一にします。

よくよく広場近くのホテルを調べてみると、メルキュール マルシェよりも、メルキュール ニース プロムナード デ ザングレの方が少しお安かったのでこちらにしました。
    アドバイスどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/03 14:24

私もメルキュールをおすすめ

マセナ広場周辺でしたら、明るいし、遅くなっても人通りがあります。
    海側から歩いて行っても、中の通り(レストランとかいろいろあります)から入って行ってもどちらでも大丈夫でしょう。

やはり、タクシーはっていう気持ちわかります。
    できるだけ、遅くなっても人のいるマセナ付近のホテルをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニースは比較的安全

こんにちは。昨年11月所要でニースに滞在しました。

飛行機の到着が遅れて夜中の23時ぐらいにマセナ広場でバスを降りましたが結構人が居たので閑散とした感じは有りませんでした。逆にマセナ広場のライトアップが綺麗で感動したぐらいです。

私は男性なのでさほど不安も無く行動出来ますが女性の場合はどうかなと考えてホテルの場所を拝見しました。

流石に昼間賑やかなプロムナードも夜は寂しくなりますが人はそれなりに歩いてました。

有名なネグレスコH辺りは比較的照明も明るかったです。

逆に旧市街は花市辺りは夜は閑散として暗く感じました。BT側は飲食店も多いのですが海側は暗い印象が残ってます。なのでスイスHは場所的にパスしても良いかも知れません。

エリゼパレスHは少々歩くかもしれません。場所だけ考えればメルキュールかも知れません。チェーンホテルなのでそれなりだと思いますが。

夜でも安心とは男性の感覚なので女性なら怖がらずにタクシーを御検討れた方が良いかもです。

私も世界選手権見た事が有ります。楽しみですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件