レポート

エディルネからギリシャへの行き方

公開日 : 2011年09月03日
最終更新 :

トルコのエディルネからギリシャへの行き方ですが、エディルネからすぐ近くの国境を越えられます。
この国境はカラーチの街の先にあり、ギリシャ側にはカスタニスという村があります。
エディルネから国境ゲートまではタクシーで10分くらい、料金は10ユーロ(20トルコリラ)です。すごく近いです。
トルコのタクシーは国境を越えられないので歩いて越えます。
歩いて国境を越えるとすぐカスタニスの村があります。
村の中心からオレスティアダまでバスがあるようですが、私のときはなかなか来なかったのでオレスティアダまでタクシーで行き、そこからバスでアレキサンドロポリまで行きました。オレスティアダからは1~2時間に一本くらいあります。
カスタニスには鉄道の無人駅がありますが、列車は早朝と夕方にしかないようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エディルネ発の観光バスがあると聞いたのですが、ご存知でしょうか?

エディルネ市内から国境付近へ観光バスがあるそうです。
    メリチ橋を通っていくそうなので、ギリシャ国境の村、カラーチだと思います。

ルート、時間、頻度、何でもいいのでご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ないと思います

カラーチはホントになにもないただの田舎です。とても観光バスが来るような場所ではないし、国境も非常に閑散としていてここも観光するような場所ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件