Q&A

ザルツブルクのツアーについて

公開日 : 2011年09月03日
最終更新 :

お世話になります<(_ _)>

9/5からヨーロッパへ行きます。
以前もこちらで相談せていただき、
ザルツブルクツアーに申し込むことにしました。

現地で2時間半ほどの自由時間があり、計画を立てているのですが、
短い時間でどれほど周れるのかアドバイスをください!!

みゅうさんの一日観光ツアーです。
ザルツブルクの後は、ザルツカンマーグートへ行きます。
(ザンクト・ギルゲン、ヴォルフガング湖を
ボートにてザンクト・ヴォルフガングへ)

あまり時間がないので、旧市街を中心に
・モーツァルトの生家
・ホーエンザルツブルク城
・ミラベル宮殿
に行けたらいいかな、と思うのですが、以下について教えてください。

①ホーエンザルツブルク城のオーディオガイドツアーは
 時間がかかるでしょうか?
 「ケーブルカーと庭部分入場」程度が適正でしょうか?
②この程度の移動でしたら、バスを使わずに徒歩でも問題ないでしょうか?
③他にお勧めの観光地、お土産屋さん、レストランなどありましたら
 教えてください。

以上、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 全部歩いて回れます。

おどろくほど小さな町なので、バスを待っているより、歩いたほうが早いです。
    ミラベルから生家まで徒歩10分、そこから城のケーブルカー乗り場までは10分もかかりません。

シャトーホテルのシュロスメンヒシュタインでのお茶が最高ですが、カフェ・ヴィンクラーからエレベーターでメンヒスベルクまで登り、少しだけ歩きます。でもザルツブルクでは最も素敵な一角です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全部歩いて回れます。

そんなに小さい町なのですね!
    地図の縮尺を見て小さそうだな~とは思っていましたが!

シュロスメンヒシュタインですか^^
    メンヒスベルクの景色は気になっておりました。
    「歩き方」に掲載されている「パリス・ロドロン」という
    レストランの事でしょうか?
    他にカフェがあるのですか?
    一歳半のちびっこがいても入れるような所でしょうか?

• ご回答

1) オーディオツアーに参加したことはありませんが,海外のブログなどを見ると「つまらない」という意見が多いです。時間に束縛され,団体で動くため,無駄が多い。とくに人形館はムダ,とか。なお,下りは徒歩の方がよいと思います。(往復ケーブルカーより多少安い)

2) 出発地点にもよりますが,この程度なら,徒歩で十分です。また,2時間半もあれば問題ありません。

3) 大聖堂内部は必見。ちょうどモーツアルト生家からお城へ行く途中にあります。
    旧市庁舎前あたりの川沿いにシーフッドレストランがあり,ここは安くておいしいです。お城の中にもいくつかのレストランがあり,見晴らしがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご回答

オーディオツアーはあまり良い意見がないのですね!
    時間もないことですし、自由見学にします^^
    下りは徒歩がよいとのご意見ですが、距離は短いのですか?
    坂が急だからケーブルカーがあるという事でしょうか??

実は一歳半になる娘も一緒なので、急な坂だと厳しいかなと
    思いまして^^;

大聖堂がお勧めなのですね!ぜひ立ち寄りたいと思います。
    そうなってくるとザルツブルクカード買うか悩みます・・