今日申請

7月に一緒にアメリカへ行く兄のESTAを先ほど代行申請したが 簡単に済みましたよ。
それより大したことではないが 以前は入国審査の時 右左の人差し指と顔写真を撮ったが 今は 右左とも親指と4本指 それに顔写真です。
それから 昨年5回アメリカに行ったが 入国審査官に「何回もアメリカに来ているな」と 何か不審を抱いているかのような口調で言われて ちょっと驚いた。「はい 観光に来ています」と素直に答えました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 入国審査官の判断

横からすみません。
    数週間間前ハワイに行きました。空港での入国審査時は、左右の人さし指の指紋と顔写真でした。
    去年、シカゴでは指紋も顔写真もなかった事がありました。
    アメリカへは1年間に1・2回行きますが、入国審査官の判断で決めているような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今日申請

さすけねえは、以前中国に(団体ビザが当たり前で=本人のパスポートには入国記録が残らない)個人ビザで観光し、次の年に台湾に行ったとき、入国審査でビビりました。

若い女性の出入国管理官が、その頁を見て「この人間は怪しい」。

夫婦で前年個人ビザで観光し今生後数が月の子ども?、今回の台湾入国の間には「天安門事件」が丁度あったのです。

7ヶ月の子連れだったから何もなかったか、それが逆効果を生んでいたのか?

ちなみに中国には妊娠中(6ヶ月かな~)に新婚旅行で個人ビザで観光で入国。

• いいね! 0
    • コメント 0件