09/06/25 15:55

Lunch in Murano

バカーロのお話で盛り上がっていますが、宿題のMurano島内のレストランの件、皆そこそこの味なので特にお薦めという店はありません。ランチタイムによく立ち寄る店はDalla Mora(Campo S. Stefanoの近く)や Antica(船着場 Museoの近く)で、どちらも運河沿いにあるのですぐに分かります。尚、Dalla Mora は細い運河を見ながらの食事、Anticaは店の奥の中庭がお薦めです。テーブルの数は Antica の方が多いです。ランチだったらお二人で(メイン+サラダ+ワイン+デザートで)€ 65 もあれば充分でしょう。
尚、Antica のそばにCoop があり、Visa Card が使えます。但し、私達はよそ者なのでPassport の提示を求められます(カラーコピーをご持参下さい)。2階にビール・ワイン・飲料売り場があり、ここでワインとおつまみを買って夕暮れ時にホテルで楽しみます。€ 5 も出せば結構良質なワインが買えますよ(ワインオープナー持参のこと)。

リド島? 宿泊者以外で、あんな所まで行って食事をする人がいるの?(未経験です)

尚、語学が達者なら確かにバカーロも(男性に声をかけられることを覚悟なら)面白いな。でもちょっと騒がしいし、すごく真面目なお相手に合うかはちょっと気がかりですね。やぱり落ち着いて食事できるレストランのほうが宜しいのでは? それではお元気で。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント