Re: Re: ソンブーンへは行ってみたいですね。

チャーチル様

こんにちわ。

ソンブーンは何ヶ所あるのか知りませんが、私のよく行くのはスリオン通りの店です。
空港からですと、小1時間かかります。

目の前に「有馬温泉」タイ古式マッサージの大型店があります。私はそこにはまだ行ったことがないですが、
観光客はよく行くようです。
私が行くのは、有馬温泉の近く、マグネットというマッサージ店。1時間コース、2時間コースとあって、
2時間で400バーツか500バーツです。

ホテルに宿泊しないで荷物を空港に預けて、マッサージ店に出掛け、たっぷり2時間施術してもらったらいかがでしょう。もう一時間でハーブマッサージというのもありますよ。
ホテル代でマッサージをたっぷりとされたら。

ちょっと豪勢にだったらスパなんてどうでしょう。疲れが取れます。いい気持ちでぐっすり寝てしまうかも。

それからソンブーンに行かれ、ゆっくりお食事をされる。
土日関係なく、毎日いっぱいですが、6時前なら席は空いていると思います。
8時ごろ、店を出て早めに空港へ。
ゆっくりお茶を飲むのもよいし、フットマッサージのお店が中にありましたから、まだ行けるとおもわれたら
そこでもちょっと如何ですか。足が軽くなります。

誰か食べるときの助っ人?
ああ、日にちが合えば、ご一緒したいところです。
私もプーパップンカレーは大好きでいつも頼むのですが、いつも残ってしまいます。それだけ油が強いのです。
蝦のガーリック焼、すり身のてんぷら、(さつま揚げ)、トムヤンクンスープ、赤貝の炒め物、ビーフンと蝦の炒め物、カオパ(チャーハン)を食べて、、、、家族3名プラス、ガイドと食べてあまるので、ガイドにお土産に持たせてます。

いっそ「ソンブーンでお食事ご一緒にいかがですか」とトピを立てられたらいかがですか。

私も以前、「スコタイホテルでタイ料理、ご一緒にいかがですか」というトピを立てられた方とご一緒に食事をしたことがあります。オリエンタルホテルにお泊りの40代の女性一人旅の方でしたが、素敵な方でした。
オリエンタルスパに行ってらしたそうですよ。

又、「お勧めの屋台」というトピに、私が大好きなフカヒレの屋台のことレスしましたら、行ってみたいとのことで、ご案内してご一緒に食事したこともあります。その方は、女性お二人で看護婦さんでした。

ごゆっくりいらしたときは、このフカヒレの屋台をご紹介いたします。できればご一緒に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ソンブーンへは行ってみたいですね。

ラファエルさん、こんにちは。

旅行帰りって何処まで体力が温存されているか心配です。
    特にマラウィからザンビア、エチオピアと乗りついでのバンコクですから、一番気になるのは着替えや風呂です。(バンコクで風呂に入れないと2日間も風呂無しになります。)

アディスアベバで乗り継ぎ時間(約4時間)を利用して、シャワーでも浴びる施設があれば良いのですが?

夕食は早めにして、空港に戻ってゆっくり風呂に入って夜行便に乗りたいので、ホテルは必要です。

貴方様の教えて頂いているメニューをお聞きするだけでも生唾が出てきます。
    多少の疲れも吹っ飛びそうです。
    やはり、バンコクは蝦ですね。
    蟹(チェンマイで食べましたが、プーケットから持って来ていると言っていました)料理も生きが良いので美味しいです。

トムヤンンクンスープは何処で食べても美味しいですね。今度もこれは食べたいですね。
    赤貝料理は知りませんでした。
    料理方法は炒め物だけでしょうか?
    赤貝と言えば刺身ですがこの辺りでは食べないのでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港でシャワー

チャーチル様

空港内で仮眠施設、シャワーの施設ありますけれど。

スパならまさにお風呂ですよ。

取り急ぎ、これからちょっと出掛けて夜帰ります