Re: スイス旅行について;寝巻など教えてください

昴さん

寝巻きは夏ですから夏用がいいと思います。 3千メートルを越えれば明け方の戸外は零度を超えることも有りますがまさかそんな場所に寝ることはありません。 グリンデルワルドやツエルマットは窓を閉めて寝れば寒くても14-5度(摂氏で)。掛け布団で暖かです。 平地の都会では最近は30度近くなって冷房(これが意外に設置されているホテルが少ないのです)が恋しいくらいなことも・・。

フリースの寝巻きなんてかさばるだけです。荷物を少なくするのが好きな友人は大きめのTシャツを利用しています。選択が楽だとのこと。

ハイキング以外のときの荷物入れは・・とのことですが 兼用のザックではダメですか。 もちろん肩賭けでもけっこうです。 財布については基本的に多額な現金は持ち歩かないでメインはカードにしています。

ひも付きの定期入れ?風のものを財布代わりに使用しています。

スイスの電圧・・・すみません。 携帯を持たず、カメラは依然アナログ利用です。 変圧器の説明書に書いて有りませんか。 友人たちは電源を大抵洗面所のコンセント からとっています。 お役に立てませんですみません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント