Q&A

青の洞窟の服装

公開日 : 2011年09月02日
最終更新 :

10月上旬に青の洞窟に行く予定です。

その際の服装、靴について教えてください。

ガイドブックなどには濡れても良い服装、水着を持って行ったほうがいいと書いてありましたが、実際はどうですか?
水着など下に来ていたほうがいいでしょうか。
10月ではもう泳いだりはできませんよね?

また、靴はサンダルなどの方がいいのでしょうか。スニーカーではない方がいいですか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11年8月11日に行って来ました。

青の洞窟には船で行きました。船は2つありました。
    ①青の洞窟だけ。   時間:1時間程度 費用:12ユーロ
    ②青の洞窟+島一周  時間:2時間程度 費用:15ユーロ
    どなたかが日本語を付け足してくれています。洞窟に入る費用は別です。

自分は②で行きました。これから暑くなるところで、やはり日差しはきついです。
    日差しはかなり浴びますが、右側の方に座った方が景色や写真はきれいにとれます。
    (①だと逆かもしれません。)

帽子は前の方達も書かれていましたが、飛びます。笑 自分の前に座っていた女の子の麦わら帽子が飛んできました。幸いキャッチできました。

洞窟前で待ちました。イタリア人の地元?の人はほとんど見に行かず、行きたい人と言われるので手を挙げて、別の船に移動しました。その船で、洞窟に入る舟に乗るのを待ちました。
    自分たちの前にその船で待っていた人は45分ぐらい待っていたといってました。

小さな船に乗り換えて、洞窟前で別に入場料を払います。
    ごめんなさい。いくらか忘れてしまいました。

入り口が狭く、みんな舟に直に座るように言われ、横になれと言われます。
    自分たちの船は変な乗り方したので、あぐらをかいて入りましたが、結構ギリギリでした。

まぁーきれいです。写真は難しいので、動画でカメラを撮るのは一つの案です。別の人がやってました。

小舟から大きな船に移動する際に船頭さんにチップを渡しましたが、1ユーロでいいのでは? 
    他の人はどうしてるのかな?

自分は水には全く濡れませんでした。

10月はまだ南は暖かいのではないでしょうか。
    今日、ヴェニスからミラノに移動しましたが、夜は涼しくなっています。
    8月下旬は、昼間はすごく蒸し暑かったですが、今はそれほどではないです。

気をつけて楽しんで来てください。おすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 青の洞窟の服装

こんにちは。
    今年の5月に行きました。
    ボートから、更に小さな手漕ぎの小舟に乗り移るのですが
    必ず船底に寝そべるように指示をされます(入口で頭を打たないように)。
    なので、汚れてもよい服装がいいかもしれないです。
    ちなみにわたしは、不要なレインコートを持参して行き
    それを羽織ました。水しぶきも防げて良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 靴はどちらでも。帽子あったほうがいいですよ。

nachoさん こんばんは。

濡れてもよい服装とはいっても、波が高かったりする日は
    、洞窟行きのボートは出ないからびっしょり濡れたりはないと思います。

陸路から行きますか?
    それとも港からボートで?
    後者の場合は、先のレスでゆうちゃん★が書いてた通り、
    太陽にずっとさらされますから帽子を。
    風があると飛ばされちゃうので、帽子と服をつないで止める
    ハットクリップがあると安心です。
    船頭さんに用意がいいと褒めてもらいました。

お天気にめぐまれますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/02 23:22

ゆうちゃん★さん、cokemomoさん、ありがとうございます!!

泳ぐつもりがないなら水着は必要なさそうですね。
    旅行の荷物をバッグに詰めてみたんですが、予想以上に量が多くなってしまって、水着を持っていくべきかと悩んでいたので…。

船で行きたいと思っているので帽子は絶対持っていきますね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/02 21:16

昔の記憶ですが

ボートで、洞窟へ行く途中、泳いでもいいと言われ、何人かボートの周りを泳いでいました。

私は泳ぎませんでしたが・・・

乗ってるだけなら、中に水着を着てなくてもサンダル・スニーカーでもかまいません。

日差しを遮るものがないので、日焼けをしたくないのなら気をつけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件