09/06/25 12:40

そうなんですが、ちょっと事情が

お友達はオーガニック系の食事が好きな凄く倹約家で、
凄く真面目な子なのでどこに行って食べてみたいとかいう希望は
いつも聞いているんですが無いって言うのです 勉強ばかりの子なので
もし、一度ああいう所に行きたかったと言う事を言えばすぐ連れて行くつもりなのですが
今迄ずっとその調子な物で…

なので、ゴハンもほっておいたら欲も無いし
安い所ですませて終わる事になると思います 私は、全然それでもいいのですが
一度良い所でおごって喜んでもらおうと思いまして
事前に聞いても「いいえ、そんな悪いのでいいです」

押し切って色々連れて行きましたが
ベネチアはあまり詳しく無い物で…(ガイドブック読み中ですが)

ぶっちゃけ雰囲気が良ければカフェでもいいかもですが
私はいいもの食べてもらえればいいなあと思いまして

先に教えていただいたレストランメモりましたありがとうございます
リド島とかムラーノとかでも何かレストランのおすすめがあれば
よろしくお願い致します。ホテルチプリアーノとか超絶高そうですね
雰囲気も良さそうですが 二人で100ユーロ切ってもらうと
嬉しい感じです^^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/25 15:55

Lunch in Murano

バカーロのお話で盛り上がっていますが、宿題のMurano島内のレストランの件、皆そこそこの味なので特にお薦めという店はありません。ランチタイムによく立ち寄る店はDalla Mora(Campo S. Stefanoの近く)や Antica(船着場 Museoの近く)で、どちらも運河沿いにあるのですぐに分かります。尚、Dalla Mora は細い運河を見ながらの食事、Anticaは店の奥の中庭がお薦めです。テーブルの数は Antica の方が多いです。ランチだったらお二人で(メイン+サラダ+ワイン+デザートで)€ 65 もあれば充分でしょう。
    尚、Antica のそばにCoop があり、Visa Card が使えます。但し、私達はよそ者なのでPassport の提示を求められます(カラーコピーをご持参下さい)。2階にビール・ワイン・飲料売り場があり、ここでワインとおつまみを買って夕暮れ時にホテルで楽しみます。€ 5 も出せば結構良質なワインが買えますよ(ワインオープナー持参のこと)。

リド島? 宿泊者以外で、あんな所まで行って食事をする人がいるの?(未経験です)

尚、語学が達者なら確かにバカーロも(男性に声をかけられることを覚悟なら)面白いな。でもちょっと騒がしいし、すごく真面目なお相手に合うかはちょっと気がかりですね。やぱり落ち着いて食事できるレストランのほうが宜しいのでは? それではお元気で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そういうことでしたら

残念ながら私にはお答えするのが難しいですね。
    私は夕食には大抵混み合ったバーカロの狭いテーブル席で、時には相席で食事します。
    私は歳でもあり、妻と2人なら4品ほど頼んで分け合って、プロセッコ半リットル飲んで40ユーロ程度です。
    しかし、女性2人でちょっと贅沢にとあれば、きれいな店でちょっと上等な食べ物・飲み物を頼むことになるでしょうから、値段も2倍程かかるだろうと想像するのですが、経験がありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/25 15:18

バーカロ!

バーカロというのはつまりバーですね 以前一度ベネチアを少し歩いた事があるんですが
    そう言えばおつまみとかのあるバーが沢山
    あれは男性だけの世界じゃなかったのですね なるほど
    バーも美味しそうですね

まだ彼女には何も言っていません
    二人とも語学だけは強いので(変な二人組)
    女同士で行っても良いかもしれませんね

プロセッコって発泡酒の事ではありませんか?
    甘いのを頼んだら美味しそうですね
    もしかするとベネチアっぽくて良いのかもしれません

バーカロいいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件