Re: おごり♪

レストランの好みは人それぞれです。
あなたのお友達があなたよりもヴェネツィアに詳しいのなら、前もっておごることを言っておいて、相手に行きたい場所を決めてもらうのが良いと思います。
その方がお友達も、行ってみたい所へ行けた、ということで喜ぶと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/25 12:40

そうなんですが、ちょっと事情が

お友達はオーガニック系の食事が好きな凄く倹約家で、
    凄く真面目な子なのでどこに行って食べてみたいとかいう希望は
    いつも聞いているんですが無いって言うのです 勉強ばかりの子なので
    もし、一度ああいう所に行きたかったと言う事を言えばすぐ連れて行くつもりなのですが
    今迄ずっとその調子な物で…

なので、ゴハンもほっておいたら欲も無いし
    安い所ですませて終わる事になると思います 私は、全然それでもいいのですが
    一度良い所でおごって喜んでもらおうと思いまして
    事前に聞いても「いいえ、そんな悪いのでいいです」

押し切って色々連れて行きましたが
    ベネチアはあまり詳しく無い物で…(ガイドブック読み中ですが)

ぶっちゃけ雰囲気が良ければカフェでもいいかもですが
    私はいいもの食べてもらえればいいなあと思いまして

先に教えていただいたレストランメモりましたありがとうございます
    リド島とかムラーノとかでも何かレストランのおすすめがあれば
    よろしくお願い致します。ホテルチプリアーノとか超絶高そうですね
    雰囲気も良さそうですが 二人で100ユーロ切ってもらうと
    嬉しい感じです^^

• いいね! 0
    • コメント 2件

そういうことでしたら

残念ながら私にはお答えするのが難しいですね。
    私は夕食には大抵混み合ったバーカロの狭いテーブル席で、時には相席で食事します。
    私は歳でもあり、妻と2人なら4品ほど頼んで分け合って、プロセッコ半リットル飲んで40ユーロ程度です。
    しかし、女性2人でちょっと贅沢にとあれば、きれいな店でちょっと上等な食べ物・飲み物を頼むことになるでしょうから、値段も2倍程かかるだろうと想像するのですが、経験がありません。