丁寧な解答、ありがとうございます!

早速、友人に問い合わせてもらうおうと思います。
その友人も現在日本におりますので、「チケットの予約」もしくは「上海で宿泊するホテル付けに郵送」が可能かどうかを、聞いてもらおうと思っています。

「小洋山島は日食観測に絶好かも」を見て、絶対ここにしようと思ったのでした。
貴重な情報、ありがとうございました。謝・謝  m(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 出発は5時半らしいです

wa91319さん、どうも。

先ほど、7月22日の洋山港への日食観測ツアーのE-チケットの予約をしました。
    明日家に持ってきてくれるそうです。
    一家3人で行きますので3枚ですが送料は30元でなく、10元でした。
    チケット購入には身分証明書が必要と聞いていましたが、
    そんなことも、なさそうです。
    身分証明書提示と言うのはダフ屋対策だと思うんですが、
    思いのほか、人気が無くて、ダフ屋対策必要なくなったのかもしれません。
    実際、こちらの若い人は、そんなに興味を持っていないような・・・。
    だから5000枚も売れないかもしれません。
    出発は朝の5時半らしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

売れ残りに期待

こんばんは。お世話になっております。

友人に問い合わせてもらったのですが、日本からの入金、及び予約は出来ないとのことでした。
    売れ残りがあることを祈って、前日に上海旅遊集散中へ行ってみようと思います。

確かに、中国の人は日蝕にあまり興味無いようで、「なんでわざわざそんなもの見に行くの? それより、草津の温泉に行きましょう」と言われました(笑)

今、小洋山島が駄目だった場合の保険にと、第二第三の候補を決めているところです。
    「井上@打浦橋@上海さんの旅行ブログ」とても参考になります。写真が豊富で、旅のイメージが湧きます。
     盧浦大橋から上海の高層ビル郡が暗くなっていく様子を見るのも、ダイナミックで良さそうだなあと思っております。

どうもありがとうございました(^_^)/ 小洋山島でお会い出来たらいいですね。