Q&A

アポロシアターアマチュアナイト

公開日 : 2011年09月02日
最終更新 :

9月下旬、NYに行きます。
ハーレムでゴスペルを聞くツアーには参加を決めていますが
水曜日夜の「アポロシアターアマチュアナイト」について見に行こうかどうか悩んでおります。
聞き応え、見ごたえとどんなものかなと・・・

日本で言うところの「NHKのど自慢大会」(私はこの番組が大嫌い。好きな人はごめんなさい)みたいなものでは絶対ないだろうとは思っていますが。

ちなみにソウルとかR&Bとか呼ばれる音楽は好きなほうです。
ホール&オーツが今でも大好きなので、大分前ではありますが、彼らが立ったステージを一度見てみたい、という気持ちもあります。

行くとしたら、
おばさん一人で
夜のハーレム
はちょっと怖いので、

トミー富田の解説による「アポロシアター“アマチュアナイト”ツアー」

とかに参加してみようかと思っています。


実際、見に行かれた方、どうでしたか?
ツアーでも、個人でチケットとられた方でも、感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/09/02 20:19

    こちらもどうぞ!

    http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/ent_bar-j.html

    BBの店では、サンデー・ゴスペル・ブランチもありますが。
    http://www.bbkingblues.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/02 12:54

    Re: アポロシアターアマチュアナイト

    残念ながら、アマチュアナイトを見たことはありませんが、B.B.KING達のライブに行ったことがあります。

    アポロシアターのチケットスタンドでチケットを買います。
    私が行っていたのは10数年前ですが、ハーレムをうろうろしていました。
    黒人たちが踊るジャズバーもありますが、店の名前を忘れました。
    125st.駅に近いところにいくつかあります。

    NY情報紙ヴィレッジ・ヴォイスでライブ情報を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re:

    いろいろご教示くださってありがとうございます。

    ただ、
    一人旅
    英語不如意
    ということがあり、
    自分でチケットを買って・・・というのは考えていないのと、
    場所は「アポロシアター」で観たいのです。
    なので、多分どこかのオプショナルツアーに参加となりますが、(日本語ツアーのせいか)そんなに安い料金でもないし
    まずはどんな雰囲気なのか、ご存知の方に教えていただきたいのです。

    せっかくいただいた情報ですが私には生かせなくてごめんなさい。

    しかし、
    現地9/4の「アースウィンドアンドファイアトリビュート~」というのはちょっと観てみたい気もしますね(笑)