Q&A

ニース空港からマセナ広場までのアクセス

公開日 : 2011年09月01日
最終更新 :

ニースは二回目です。(長距離バスターミナル工事中の間に訪問)

午前11時くらいにニース空港着、ホテルはマセナ広場近くのhotel REXです。

ニース空港で98番のバスに乗り、Albert 1erで降り、ホテルまで徒歩5分くらいだと思うのですが・・
大人二人が大きいサイズのトランクをガラガラ押しながら5分歩くのは、治安面など不安でしょうか?
今回は、2度目の訪問ということもあり、マセナ広場やその周辺の昼の雰囲気がわかるので、バスを利用しようとしていましたが、トランクの事を考えちょっと不安になってきました・・
前回は、片道一台50ユーロの送迎を利用しました。

実際空港バスを利用した方はどうでしたか?徒歩5分くらいなんともないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/09/04 03:54

階段が多い

hotel REX 宿泊したことがあります。
    行き方等は皆様が書き込まれていますので、ホテルで感じたことを。
    兎に角ホテルまで階段が多いです。
    階段の写真を載せている方が
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-5340.html
    私も大きいサイズのトランクでしたが、階段が大変でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 階段が多い

値段と場所だけで選んでしまったので、予約してから階段の多い事を知りました。
    (どなたかのブログで詳しくレポがあったので。)
    男手があるので、手伝ってもらうつもりです。。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/01 17:04

年末年始に、その付近のホテルに泊まりました

日中ですし、スーツケースを引っ張って歩いても大丈夫だと思います。
    一度いらしたんだったら、その時間帯の雰囲気もお分かりでしょう。

私は、空港バスではなく、ローカルバスを乗り継いで行ったので、バスの中はよく見ていませんが、たまたまバス停で待っているときに、空港バスが泊まって、ちらりと見ましたが、旅行者が多く乗っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 年末年始に、その付近のホテルに泊まりました

昼間の雰囲気分かります。たしかに、全然問題ない感じですよね。
    今回はバスを利用しようと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ。

こんにちは。昨年末Nice空港利用しバスで市内に深夜入りました。

バスは数か所止まりますがバスターミナルより西側で大きく右に曲がった所のホテルでも止まります。その先がマセナ広場です。

実はお恥ずかしいのですがその時私のサムナイトのキャスターが壊れました。石畳で(泣)

全部石畳では無いですが御注意された方が私見たいに成らないでしょう。舗装路選んでケース転がして下さい。

ホテルまでは10分以内で付くと思いますよ!

夜でも治安は大丈夫でした。Niceは基本的に安全な街です。Marseillesとは雲泥の差でした。。

問題は空港バスかも?私の場合は満席で次のバス!と言われました。バス停の空港よりに券売BOXが有りますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫ですよ。

回答ありがとうございます。

「バスターミナルより西側で大きく右に曲がった所のホテルでも止まります。」
    これは、Station J.C. Bermond 停留所のことでしょうか?それとも、Gustave V ??
    Albert 1erで降りようと思っていましたが、少しでも近いならそちらにしたいと思います。

サムソナイトのキャリー、実は壊れやすくないですか?(笑 私も1度経験したことあります・・

追加で申し訳ないのですが、空港バスに乗る際、スーツケースは車内持込でしょうか?それとも成田空港バスのように、トランクルーム?みたいな場所があるのでしょうか?