Q&A

台北子連れ旅行にもってこいの場所、教えてください♪

公開日 : 2011年09月01日
最終更新 :

7歳の娘を連れて、遅い夏休み?ということで台湾に遊びに行きます。

子連れで台湾は初めてなので、
子供にも楽しめるスポット、ぜひ教えていただきたいなぁと(*^_^*)

夜市にも行ってみようと思うのですが、
子供でも楽しめるところはありますか?

あと…
台北に行ったらこれを食べなくちゃ!!
と言う物があったらぜひ教えてください。
毎日『鼎泰豊』になりそうなので(~_~;)

よろしくお願いします(*^_^*)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re:台北に行ったらこれを食べなくちゃ!!

先日上海空港の時間が沢山余って食堂で食べたもの。

アヒルの水かきの揚げてあんかけにしたもの(これは大昔大連でも食べた)と上海カ二のショウロンポウ。

どちらも冷凍食品でしたが、日本ではまず食べられません。

アヒルの首の照り焼き売っていて、食べたかったけどボリュームが結構ありすぎてやめましたヨ(ギョギョ~~~)。

海外旅行時くらいは日本で食べられないものを食べてください。

あと今の時代ネットでいろいろ出てきますから7歳の子どもが喜びそうなところを探してください。

博物館はつまらないだろうしね~~~。

成功を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

旅の時は現地の物を食べなきゃ、意味ないですよね~
    アヒルの水かきってどんな味なんだろう。。。
    ぜひ食してきます!!
    貴重な情報ありがとうございます。

• 翡翠湾

台北からバスで40分,太平洋に面したきれいな海があります。翡翠湾。岩の半島と砂浜のビーチがあります。一つ手前のバス停には,リゾートホテル太平洋翡翠湾福華大飯店があり,ここにはプールもあります。

遅い夏休みに好適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リゾート気分♪

を満喫できそうですね。
    台湾に行って泳いできたっていったら、なんかすご~く旅ツウな感じ。
    翡翠湾という名前も素敵です☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/01 18:17

まだ暑い台湾、熱中症対策は念入りに

■捷運(MRT)文湖線の車両先頭座席(運転手気分が味わえます)
    ■美麗華百樂園の大観覧車(捷運文湖線剣南路駅前)
    ■台北市立動物園(捷運文湖線動物園駅前)
    ■猫空ロープウェイ(捷運文湖線動物園駅前、月曜運休)
    ■台北市立天文科學教育館(月曜定休・捷運淡水線士林駅より1.5km)
    ■自来水園區・水鄉庭園戲水池(月曜定休・捷運淡水線公館駅より0.5km・水着と水泳帽が必要)
    ■烏来のトロッコ列車とロープウェイ
    ■野柳の奇岩と隣接する水族館・海洋世界のイルカショー

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です!!

熱中症対策、忘れずにしていきます!!
    子供でも楽しめるところ、たくさんありますね。
    全部はとても回りきれないので、厳選して行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/01 18:17

國立臺灣科學教育館

は7歳には難しいか・・・。10歳くらいになれば面白いのですが。まだ無理か。

臺北市立動物園
    臺北市立兒童育樂中心(旧木柵剣湖山児童玩国)
    は同じ敷地内。これに貓空遊覽車を加えれば一日たっぷり楽しめます。

夜市ですが、大人にも懐古主義的に面白いかも知れませんが、小さい子どもにはどうでしょう?
    ゲームなんかは、夜店に近いので、それが好きなら・・。

小籠包ですが、鼎泰豊は確かに外れはないのですが、他にも美味しい店はたくさん
    あります。外れが少ないのは、臺灣料理の店でしょう。特に日本人御用足の店なら、
    そこそこ美味しい(私はみなさんが絶賛するほど臺灣料理は美味しいとは思っていませんので)。
    かき氷ですが、7歳のお子さんなら、間違いなく?お腹を壊します。子どもの時、かき氷を
    全部食べてお腹壊しませんでしたか?

まだなんとか間に合うのがマンゴー。これは間違いなく美味しい。
    綺麗なフードコートあたりか、上海湯包館、糖朝みたいなところが無難だと思います。
    お子様連れなら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンゴー

好きなんですよねぇ♪
    ぜひたくさん食べてこようと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 淡水の夕日が最高

MRTで行ける淡水の夕日がいいかと。その前後に淡水の夜市も楽しいです。

円山大飯店の飲茶も美味しいです。それほど高くありません。ティンタイフォンだけでなく他でも食事を。どこで食べても美味しいです。
    陽明山と金山の間の陽明山天頼温泉会館の大自然一望の露天風呂群もいいですよ。2200円ほどと高いですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

淡水

という名前が気に入りました。
    しかもきれいな夕日が見れるなんて(*^_^*)
    貴重な情報ありがとうございます♪

• 夜市なら

夜市なら士林が有名ですが混雑し過ぎてお子さん連れには厳しいかもです。

松山なら比較的空いていているのと長い道路一本なのでゴチャゴチャした士林よりははぐれた時に再会しやすいです。

昔のゲームセンターみたいなレトロな物は有りますけど、、お子さん楽しいかな?

AKBが好きなら台湾の原宿西門に行けばお子様の好きなAKB台湾番が見つかるでしょう。

それと鼎泰豊本店のチョイと裏にアイスモンスター氷館が有ります。

マンゴーアイス(カキ氷が有名ですが敢えてアイス)が絶品ですよ~♪

温泉も楽しいかな?新北投の温泉で親子で楽しむのも如何でしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

AKB台湾!!

娘、AKB大好きです。
    これは行かなくちゃ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件