ねこにゃん♪さん、ありがとうございました!

お返事、ありがとうございました!
あれから仕事の合間に自分なりに色々と調べてみました。
アドベンチャーはねこにゃん♪が言うとおり、絶叫系ばかりじゃなかったです。
アトラクションで興味があるのもちょこちょこ見つけましたので、
中途半端になるよりもせっかくだから2日間楽しみたいという意見でまとまり、
結局、2日間のホッパーチケットをオンラインで購入することにしました。
日本にいないため歩き方でチケット購入が出来ないのが残念ですが、
どこかで特典のたくさんあるチケットを購入できれば一番いいんですが(^^)。
ねこにゃん♪のアドバイスとっても参考になりました!
ありがとうございます。

今回、混むことを頭に入れていなくて、休みが取れたのがたまたまこの時期で
しかもアメリカの独立記念日についても忘れてましたので、正直自分でも
バカだなぁ・・・と思いますが、もう他では休み取れませんし航空券も取ってあるので
これは覚悟してまわろうと思っています。
また、ねこにゃん♪さんがおっしゃるように、
こちらの人は日本人と違って、そこまで精力的に朝からまわろうなんて人は
確かに少なそうな気がします。
なので、朝からちょっとまわって、疲れたらホテルで休憩とか他へ行ったりして
楽しみたいと思います。

ねこにゃん♪さんも8月に行かれるんですね!
また、帰ってきたら、ぜひぜひ報告メールしますね!
タメになるかは分かりませんが・・・^^;

ひとつ、LAについて分かれば教えてくださいませんか?
今、3日目のホテルで迷っています。
地図を見たりしていますが、土地勘が全くないので、分かりづらくて・・・
候補としては、Wilshire Plaza HotelとKawada Hotelなんですが、
Wilshire Plazaに関しては、Western Hollywoodとなっていたり、
ダウンタウンに入っていたりでいまいち場所が把握できません。
あまり危ない地域には泊まりたくないですが、あまり予算もなくて。。。
このWilshireは駅もバス停も近いとあったのでいいかなぁと思ったんです。
他の方の内容で、SKID ROWは危険だからとあって、その内容に
3rd~7thは良くないって書いてあったんですが、
両方のマップを調べるとちょうど4thとか7thあたりな気がして・・・

3日目はUniversal行きますし、最終日はFashion District行きたいですし、
時間があれば、Santa Monicaにも行きたいので、HollywoodかDTがいいかなとも
思っています。
何か知っていることがあれば、教えて頂ければ嬉しく思います。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Wilshire Plaza & Soot bull Jeep

http://maps.google.com/maps?hl=en&q=bern%20switzerland&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

Wilshire Plaza は Korean Town の まんなかで わたしたちは この Soot bull Jeep ヤキニクやによくいきます。

ちなみに わたしたち Vancouver に いくと ここ (Kitto 833 Grandville St Vancouver) によくいきます。

http://maps.google.com/maps?hl=en&q=bern%20switzerland&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポチとミケさん、ありがとうございます。

MAPをクリックすると何故か、スイスに飛んじゃいます。。。

私もコリアン料理大好きです。コリアンレストランやコリアンBBQとか友達と行きます。

VancouverではShurakuが好きなですね!おしゃれな居酒屋風でいいですね。
    まだ一度もいったこと実はないです。一度いってみたいです。
    今度、バンクーバーにいらっしゃったら、ぜひ下のお店に行ってみてください。
    すごくおすすめですよ!
    日本食日本食していなくて、おしゃれでクオリティーも高くメニューもオリジナル料理が多く
    楽しかったですしおいしかったです。クラシックな雰囲気でした。

En Japanese Restaurant
    4422 West 10th Ave, Vancouver
    www.encuisine.ca

情報、ありがとうございました!

• どちらもSkid Rowからは離れています

LAのSkid Rowは南北は3rdから7thまでですが、
    東西はAlamedaとMainの間で、ダウンタウンでは東より、
    リトルトウキョウの南です。
    どちらのホテルもそこからは離れています。
    交通の便は悪くないですね。
    Whilshire Plazaはちょうどダウンタウンとハリウッドエリアの境界あたりになりますでしょうか。
    ファッションディストリクトにいきたいということであれば、
    バスでの移動、いけますね。

ただいろいろ移動されたいようなので、
    LAXでレンタカーを借りるのが一番楽なのではないかなあと思うのですが。
    そうすれば荷物のこともさほど気にならなくなりますよ。
    ハリウッドのSunset Blvd沿いに安いモーテルは何軒かありますし。
    交通手段はどのようにプランされてますか?
    それによってアドバイスできることも変わってくるかもしれないので・・・

サンタモニカは案外遠いので、ビッグブルーバスでも結構時間がかかるような気がします。
    (私は車でまわりましたので、時刻表の所要時間でしか判断できませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ねこにゃん♪さん、またまたありがとうございます。

詳しく教えてくださって、ありがとうございました。

ホテルを調べていた時に、Western Hollywoodってなっていたんですが、
    他のサイトでは、DTに何故か入っていて、あれれ???って思ってしまって、
    地図でちょこっとチェックしてみましたが、あまり分からなくて。。。
    これでちょっと安心しました。ありがとうございます!
    もう予約してしまいました。
    サンタモニカのあたりと迷いましたが、結局Wilshire PLAZAにしました。

車をレンタルして移動も考えていますが、今のところ、公共機関で今回は考えようかな
    と思っています。
    3泊4日という短期間ですし、最初の2日間はアナハイムでディズニーとアドベンチャーのみですし、翌日はアナハイムからLAまで車で行ってもその日は結局USHですから、車はきっとほぼ乗らないかな・・・と思いまして。
    また、この時期はかなり混むと聞いているので、車だと渋滞に巻き込まれたら嫌だなと思い、公共機関なら問題ないかなと考えました。

今、LAの観光時間は本当にあまりないので、3日目のUSHを並ばなくてもいいパスを購入して早めに切り上げ、残りを少し観光して、それから最後の日にもまた観光にしてもいいなと考えています。

サンタモニカは結構遠いんですね。ビーチとか自転車借りて回りたいなって思ったんですが、
    よく考えたら時間がないから無理だなぁ。。。と思い直し、とっても残念です。
    でも、少しでもサンタモニカの方も見にいけたらいいなと思っています。

ああーーーー時間がない。

ありがとうございました!