Q&A

切符の受け取り方

公開日 : 2011年09月01日
最終更新 :

台湾新幹線をネットで予約をしてクレジットカードで決済しましたが切符はどのように受け取ればいいのですか?8桁の予約番号を窓口に言えばいいのか、、、何分にも中国語でわかりません。ご存知の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/09/01 17:25

自販機でも可能です

Notice for Ticket Collection:

When collecting tickets, please present ID number (foreign passengers please produce passport number) used for booking, and the reservation number. Tickets can be collected from partnering convenience stores or from Ticket Window or the ticket vending machine at any THSR station during opening hours.

If collecting ticket from our partnering convenience store, surcharge of NT$10 will be collected for each ticket.Since senior tickets and disabled tickets require ID documents as proof, these tickets cannot be collected from the ticket vending machine. Please present relevant documents such as ID or the disability handbook when collecting from our partnering convenience stores, or from Ticket Window at any THSR station.

Please take note of the passenger’s departure time and complete the ticket collection procedure in advance; if passengers are unable to collect the ticket on time and miss the originally booked train, no refunds will be given.

以前、飛び乗りについて書いたら、日本と同じという指摘を受けましたが、やはり

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/01 16:09

高鐵・日本語サイト「きっぷの受取りに関する注意事項」

■きっぷを受け取るときは、予約の際に使用した身分証明書番号 (外国人旅行者の場合はパスポート番号) と予約番号を呈示する必要があります。きっぷは、当社の提携コンビニエンスストアをご利用いただくか、高速鉄道各駅のきっぷ販売窓口の営業時間内にきっぷ販売窓口または自動券売機にて受け取ることができます。
    ■コンビニエンスストアできっぷを受け取られる場合、予約きっぷの枚数に応じた手数料をコンビニエンスストアにお支払いいただく必要があります。尚、手数料はきっぷ1枚につき10元です。
    ■シルバー割引きっぷや障害者割引きっぷは、きっぷを受け取る際に身分証明書の確認が必要となっています。このため、駅の自動券売機等をご利用いただくことはできません。コンビニエンスストアまたは各駅のきっぷ販売窓口にて身分証明書、障害者手帳など関連の証明書をご呈示ください。
    ■乗車時刻に注意し、必ず事前にきっぷの受け取り手続きをお済ませください。きっぷの受け取りが間に合わず、予約した列車にご乗車できなかった場合、当社では当該きっぷの払戻しをいたしませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/02 01:19

予約した桃園からの列車に乗り遅れた場合

日本からの便が遅延すると、おおいにあり得る話し。

余裕をもった時刻の列車を予約しましたか?

万一、乗り遅れた場合は・・・原則、後続列車の自由座
    に振り替えてもらえますから、チケットは無駄にはなりません。

ただし「早鳥優恵]の割引価格で予約しているときは
    自由座価格-割引価格の差額を徴収されるかもしれません。
    ・・・経験したことがないので不明ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 窓口で提示するだけ。

台北駅の高鉄(新幹線)窓口で予約番号を提示し、指定券を発行してもらいます。
    わからないときは筆談で。漢字は共通です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 窓口で提示するだけ。

有難うございます。桃園駅でも同じですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件