Q&A

カッパドキアの気球について

公開日 : 2011年09月01日
最終更新 :

4日にカッパドキアで気球に乗ることにしたのですが、
(現地で申し込む予定です)
1本目と2本目があると知り、混乱しています。。

2つとも同じ内容なのでしょうか?
どちらの方がオススメなどありますか?

また、現金支払いはユーロのみなのでしょうか?
できればUSドルで支払いたいのですが、
どこの気球会社でもUSドルで受け付けてもらえるものでしょうか?

質問続きで申し訳ありませんが、
評判の良い気球会社もありましたら教えて下さい。

※2日以降になるとお返事が遅くなるかもしれません。。
 すみません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カッパドキアの気球について

イスタンブールに行く前にカッパドキアでバルーンにも乗ってきました!(8月16日)
    ご参考になれば…。
    私たちが利用したのはボイジャーバルーンです。
    オーナーの奥さん(斉藤さん)が日本人ですので、日本語でメールのやり取りができます。
    http://voyagerballoons.web.fc2.com/CAPPADOCIA_VOYAGER_BALLOONS/Welcome.html
    1時間のフライトで150ユーロ(現金)でした。(カード払いは160ユーロ)
    ツアー会社を通すと170ユーロとのことでした。
    5時過ぎホテルピックアップ、いったん事務所に行き、6時にローズバレー付近からフライトでした。
    斉藤さんが言われるには、早い時間の方が気流が安定しているとのこと。
    遅い時間だと、日によっては風が強くなって危険なこともあるそうです。
    斉藤さんは気球には乗られませんが、事務所での手続きからフライトの直前までと、着地点でのお迎えをしてくださいました。

ただ、泊まったキスメットケイブハウスのオーナーに直接依頼すれば130ユーロだったそうです。
    もうボイジャーバルーンに申し込んでいたので利用できませんでしたが…。

いよいよ出発ですね。エネルギッシュなトルコ、存分に楽しんで来てください。
    たつみぃさんにとって素敵な旅になりますように!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カッパドキアの気球について

ダンスやお土産、気球のことなど色々教えて頂き本当にありがとうございました!

1本目の方が安定したフライトが楽しめるんですね。。
    早起きして是非1本目のフライトに乗りたいと思います。

値段はどこで申し込むかによってずいぶん違うみたいですね。
    現地で色々探してみたいと思います。

今日これから一眠りし、4時過ぎの便でトルコに向かいます。
    楽しんできますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 熱気球だから

こんにちは。私は残念ながらカッパドキアに行った時熱気球には乗りませんでした。

ですのでケアンズで友人が熱気球会社に居ますので準えて。。

熱気球は朝遂行する理由は御存じですよね。朝は気温が低いからです。なので熱気球は温度差を利用する為に朝の方が効率が良いからです。

なので同じ気球で同じ内容なら先に上がった方がスムーズな筈です。基本は。。

ローズバレーやオルタヒサール等気球で見たら綺麗だろうなぁと思う所は沢山有りました。是非楽しんで下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 熱気球だから

先に上がるほうがスムーズなら先がいいですね。
    朝早くに出発することは知っているので
    あとは先の便がどれだけ早く出発するかが問題かもしれません(^-^;)
    前日は早く寝ることにします。

気球からの景色、ネットで見るだけでも相当美しいのに
    まさか自分の目で見れるようになるとは!!

楽しんできます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件